※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっち
妊娠・出産

38週の妊婦で内診後、1センチ開いた子宮口で少しの出血あり。陣痛は近いでしょうか?経験のある方、教えてください。

こんにちは🙆

今妊娠38週の妊婦です!
今日検診があり、二回目の内診ですごくぐりぐりされて痛かったです。
この前の検診に比べて、まったく開いていなかった子宮口が1センチ開いていました✨
先生には出産の日はそう遠くはないと言っていて、家に帰りトイレに行くと、少しの出血がありました。
陣痛はもう近いのでしょうか?

このような経験があるかた、教えて頂きたいです🙋

宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

はじめてのママリン🔰

38週、グリグリされた次の日に破水しました!
でも、血はでなかったんです。
うーん

でも、もういつ来てもおかしくないですよね!

  • かなっち

    かなっち

    そうなんですね‼️

    ありがとうございます✨
    まだ陣痛がくる感じがないので、気長に待ってみます❗

    • 9月10日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私は陣痛前に、破水しました!
    お気をつけくださいね!

    • 9月10日
  • かなっち

    かなっち

    破水したらすぐに気づきますか?

    全然想像が、つかなくて。。😱

    • 9月10日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なんか友人たちはブチって音がした!とか言ってたのですが、
    私はまったくわからず、しかも尿もれかと思いましたか
    なんか様子がおかしくて病院に聞いてみました!
    そしたら病院はすぐに「それは破水ですよ」と教えてくれました!

    • 9月10日
  • かなっち

    かなっち

    そう聞きます❗

    何かいつもと違うと思ったら、聞いたほうがいいですよね‼

    • 9月10日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    はい!
    やはり破水にも十人十色です〜!

    • 9月10日
の

内診グリグリした日の夜に破水して、陣痛がこなかったので促進剤使って翌日出産しました👶
内診後に少し出血したような🤔
きっともうすぐですよ♪力抜いて頑張ってください😊

  • かなっち

    かなっち

    ありがとうございます✨

    がんばります🎵

    • 9月10日
Nao

私も昨日 検診で今、トイレにいくと、茶色いオリモノが出たんですよ😲本陣痛に繋がるのかな?って不安がいっぱいです。

  • かなっち

    かなっち

    そうですよね‼️

    でも今日トイレに行くといつも通りでちょっとガッカリしてます。😱

    • 9月11日
  • Nao

    Nao

    あれから胎動があまり感じられず心配になり病院に行ってモニターと内診をやって貰いましたが、今だに陣痛に繋がっていません(笑)
    連休を避けたいので火曜日には産まれて欲しいです☺️

    • 9月16日
deleted user

回答ではなく質問になってしまうのですが、
内診グリグリって何ですか??
よくママリで見かけるのですが、私も同じ38週ですが、健診でそんなことはやらないので。。

  • かなっち

    かなっち

    内診ぐりぐりは、子宮口がどれだけ開いているのかを見る検診です!

    最初の内診は、痛くなかったのですが二回目の内診はちょっと奥まで機械を使って突っ込まれたので結構痛かったです。😱

    ないのは羨ましいです!

    子宮口の大きさははからないのですか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう検診があるんですね!
    一度もしたことなかったです。
    子宮口の大きさ、測ったことないです。
    妊娠何週ごろからその検診してますか??

    • 9月11日
  • かなっち

    かなっち

    そうなんですね!

    子宮口を測らないところもあるんですかねー。
    37週から始まりましたよ☺

    • 9月11日
わんこ

私も内診グリグリされたあとに出血→また病院で受診→一旦帰されたあとに陣痛 って感じでした☺️✨
焦らずゆっくり身の回りの準備進めておいていいと思いますよ❤️

みー

11日にグリグリされて痛くて
苦痛でしたが
出血は夜には落ち着きました

1日経って歩いたりしてますが
まだ赤ちゃんが出てきそうな
感覚はありません(><)💧

早く会いたいですねー!!

❁︎1.2mama❁︎

私も月曜日内診後に出血しましたが、その日は前駆陣痛ありましたが本陣痛には繋がりませんでした💦
ちなみに子宮口は柔らかくて3cm開いてます!予定日前には産まれるかな?とは言われてますが、何cm開いててもこればっかりはやっぱり個人差あると思います😂
切迫早産などで入院していた方とかが正産期に入って、よし!いつでも産めるぞってなったのに予定日超過とかよく聞きますし…

いつ産まれてくるかわかってるとホントに生活しやすいんですけどね🤣

あと、内診グリグリは内診の時に卵膜を剥がす行為(卵膜剥離)の事で子宮口の開きを見るのはただの内診です!
確かにただの内診もかなり突っ込まれるので痛いですけどね😭

お互いあと少しドキドキしながら待ちましょうね♡♡