※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii◡̈♥︎
妊娠・出産

NSTは検診の際に行われる検査で、エコーとは別の部屋で行われることがあります。旦那と一緒にエコーを見ている間にNSTが行われることもあります。

NSTとはいつからやるのでしょうか?

検診の際にやるとしたら、旦那と毎回エコー見てるのですがNSTは別部屋でやっていますか🙂?

コメント

臨月に入ってから1度だけしました!別の部屋ですよー!私の場合旦那も一緒にいれましたよ!

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

臨月 はいってからあるのですね!
    時間が長そうなので、旦那暇するかな?とおもい質問して見ました!☺️

• 9月10日

退会ユーザー

40〜60分くらいでした!私の場合一緒に入れたので暇そうではなかったですが待っててもらうなら旦那さん暇になるかもですね🤣

• 9月10日
にゃーち

私が行ってる産院は
37週から毎週あります!
NSTは旦那は待ち合い室で
待っててもらいます😌

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

10ヶ月あたりからが多そうですね🙂

• 9月10日
aa

私は確か34wごろからやってたと思います🤔
通ってた産院ではエコーなど見る診察室とは
別の部屋でやりました!
その間旦那も一緒の部屋にいられましたよ!

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

わたしのいっているところも部屋は別だと思います!
    一緒にいれるといいな🙂

• 9月10日
mii

私は36w入ってから毎週あります\(◡̈)/
NSTは別の部屋で30分くらいかかるので旦那はいつも待合室です☺️

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

待合室30分ながく感じちゃいそうですね😦

• 9月10日
ぽこ太

私の時は臨月入ってから健診の度に毎回30分ほど新生児室のとなりでしてました😊予定日超過したので何回もしましたが1人は暇でしたね…🤔(笑)
隣に椅子があり、誰か1人は一緒にいられるようになってました💡

私、出産当日もつけたのですが陣痛ハチャメチャにきてて前駆だと思ってました。20分つけてても反応なくて先生から「ん~生まれそうな張りはないし…また次かな。一応内診してみるね」といわれ内診したら「待って、結構ひらいてるよ!?子宮口7センチは開いてるな即入院だね!痛くなかったの?さっきの本当にぽこ太さんのデータ!?」って確認されたくらいでした…。
レアケースらしいですが、初産だったので え…NSTの意味Σ(・ω・;|||ってなりました💦(笑)

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

ほんとに出産エピソードは一人一人違いますよね🙄🤰💕

• 9月10日
ながれ

臨月からやってました。
別部屋で、総合病院だったからか6人くらい妊婦さん並んでやってました。
仕切りはカーテンとかも特になくてベッドだけあったので、旦那は入ってこられないところでした。

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

病院などにもよりそうですね☺️

• 9月10日