※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
子育て・グッズ

息子が風邪で苦しそうな症状が続いており、寝ている時間が増えて心配している。寝ている間は安定しているが、元気な時は抱っこを求めることが多い。熱はなく、顔色も普通。ぐずらずに寝る子もいるのか心配。

もうすぐ4ヶ月になる息子の風邪について教えて下さい!

少し前から咳が出て一度受診して薬をもらいました。
薬は飲みきったのですが、まだ痰が絡んだような咳が止まず、土曜に受診して薬をもらいました。(前よりも増えました)
そこで、改善されなければ月曜来るようにと言われ、昨日あまり良くなってなかったので今日受診することを決めました。

昨晩は寝つきが悪く、抱っこで寝ても置くと泣くを1時間ほど繰り返し、夜中はぐっすり寝ました。
3時の授乳後、7時ごろ起きたのですが泣いて苦しそうでした。
おっぱいは飲まず咳き込んでたので縦抱きで背中トントンしてたら寝てしまい、ベッドへ寝かせました。
その後30分ほどで起きて泣いてトントンで寝てを3回くらい繰り返し、何度も起きて可哀想だし、鼻が詰まって息が苦しそうだったのでそのまま抱っこで寝かせて抱っこのまま1時間ちょい寝ました。

そしてマットに下ろしたらぐっすりで、さらに1時間ほど寝ていました。
いつもはモゾモゾしたら必ず起きるのに再度寝入り、いつもはお昼寝も30分で起きるのにずっと寝てました。

その後病院に行く予定だったので着替えさせたら起きて、おっぱいを飲みました。
その時は鼻も少し楽になってたみたいで、ニコニコとおっぱいを飲んでご機嫌でした。

そして受診して鼻吸いや吸入をしてもらい、また明日来るように言わました。(RSは陰性でしたし、酸素濃度も十分でした)

帰ってきてから、少しグズグズはしてたんですが、寝てしまえばまたずっと寝てます。

今までマットの上で30分しか寝たことがないのに、ずっと寝てるのが心配です。
元気な時は抱っこ抱っこで困るぐらいです。
でも特にグズグズしてる訳でもないのでそっとしてますが、、、。

風邪でしんどいとき、ぐずらずにスヤスヤ寝てる子っていますか?
もしかしてぐずる力もないのでしょうか?
心配です。

ちなみに熱はなく、顔色も普通です。
鼻息がたまにズルズル言うくらいです。

コメント

たまたーーーん

うちはしょっちゅう咳で受診してます。
咳がよくなりかけてると本人も体力回復のためにたくさん寝始めますよ😃
明日病院で質問してみてもいいと思います。
咳が酷くて吐いて寝れない、みたいな時は早めに受診するよう言われてます、

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    なるほど!
    ずっと寝れなかったからマシになってぐっすりって感じなんですかね😢
    それならいいのですが、、、

    おっぱいはよく飲むのでとりあえず様子見ておこうも思います!
    明日行ったら聞いてみます😌

    ありがとうございます😊

    • 9月10日