※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で攻撃的な言葉に嫌気がさし、ストレスを感じている妊婦です。子供も心配。ストレス発散方法や旦那の性格改善について相談したいです。

旦那にイライラ止まりません。
妊娠中なのもありますが、
旦那と喧嘩になると必ず人を攻撃する言葉ばかり言われるので嫌になります。

いつもは、ありがとう!とか言ってくれるけど、こっちが本音か~と思うと、感謝の言葉の嬉しさが半減します。
正直、言ってるだけなんだな~と思う冷めた自分がいます。


自分を守るために、実際に思っていること以上のことを言っているようですが、そんな姿にも幻滅してしまいます。
謝るくらいなら、言わないでほしいです。


子どもびっくりしているのに、怒鳴ります。
こんな環境になってしまい、申し訳なくてたまりません。



自分の余裕がないので、まずは余裕のある生活を送りたいです。
お金、時間をかけずにストレス発散する方法ありますか?


もしくは、旦那の性格変えたいです(笑)


コメント

まぁちゃん

私は日記に書き込みます。思いの丈を書き込んでそれでもスッキリしなかったら人に話したりします。
私も妊娠中ですが甘いものを食べたり・・・。

  • あや

    あや

    日記いいですね!
    色々話せる友達が近くにいないので、困っています💦(話も複雑なので、直接じゃないと厳しくて…)
    ありがとうございます😌

    • 9月10日
きぃ

私は子供が寝てる時間に集中出来ることをやったり、好きな曲をヘッドホンでガンガンにつけて寝っ転がって目をつぶってます😅
集中出来ることをやってる時は
なにもかも考えずにそれだけを考えてやってます!
私の場合は縫い物とかエコー写真のアルバム作りとか💧
人の性格はその人が変わろうとしない限り変わらないので
ストレスの逃げ道?を探した方がいいと思います😁
あと、旦那以上に好きな俳優とか探してました!笑

  • あや

    あや

    音楽いいですね!そういえば最近全く聞いていなかったです😫💦
    私も上の子寝てる時間しか自分の時間がないのですが、家事やってスマホ触るぐらいだったので、何か探します!!
    あまりハマったことないですが、俳優さん♡も探してみます!💡
    旦那以外できゅんきゅんするといいかもしれないですね!笑(現実世界ではないですからありですね!笑)

    性格は変わらないですよねー😣!
    以前よりは丸くなった気がしたので、変えられる気になっていたかもしれないです😂
    諦めて、ストレス発散します!

    自分の気付かない視点からのアドレスありがとうございました💕

    • 9月10日
  • きぃ

    きぃ

    昔好きだった曲とか探して改めて聴くのも和みますよ😊
    きゅんきゅん大事です!笑
    ムカつくことも吹っ飛びますからね😁
    ママだって妻だって
    たまには女の子になりたいですよね♡笑

    頑張ってください😊

    • 9月10日
  • あや

    あや

    上の返信アドレスになっていましたが、アドバイスです!😂すみません!

    ありがとうございます✨

    • 9月10日