※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪い気がします。おっぱいを吸い続けているけど、明け方から昼過ぎまで寝てくれず、ミルクも飲むようです。他の日も30分で起きて泣き、おっぱいを吸い続けています。どうしたらいいでしょうか?

午前中おっぱいの出が悪い気がします。

この前の体重測定では増えすぎなぐらいだから大丈夫と言われましたが、いつも午前中はグズグズな感じでおっぱいをいつまでも吸ってます。

今日はおっぱい後試しにミルクをあげてみると70ミリゴクゴク飲みました。

他の日もおっぱい吸いながら寝てしまっても30分くらいで起きて、オムツかえたりあやしたりしても泣くのでずっとおっぱい吸わせてる感じです。

ここ2、3日は明け方から昼過ぎまでまともに寝てくれないので参ってきてます💦

みなさんどうですか?

コメント

福井ちゃん

はじめまして、家の子供は乳首が陥没しているため、保護器を着けて吸わせたのですが、吸ってくれなく搾乳で哺乳瓶でのませてその後ミルクを飲んでいました。今は、完全ミルクで離乳食もはじめましてます。いつまでもおっぱいを吸っているのであればおっぱいが足りてないと思います。私の子供(3人目)の子供がお産終わり産後3日で退院し1時間おきに母乳をのませてました。病院で体重を測ってもらったら1週間で12gしか増えてないのでミルクを足してくださいと病院に言われました。その後、母乳は、吸ってくれずミルクで育ちました。

• いなり

いなり

はじめまして、コメントありがとうございます☺️
    やはり足りてないんですよね💦私も最初の週はミルク足して搾乳してって言われたようにやっていたんですが、翌週には増えすぎなぐらい増えてて。。
    母乳だけで良さそうねと言われたんですがこんな状態です💦難しいですね😔
    赤ちゃんの様子見てミルク足していこうと思います↑

• 9月10日
ぽこ太

母乳過多でしたが、寝不足だと張りが弱い(作られてる量が少ない)と感じました💡あと極端にストレス感じた日は全く出なくなりました💦焦りましたが一晩寝たら復活しました。……義母が来た日です、えぇ。(笑)

上の子がいるので難しいとは思うのですが、休める時にしっかり休んで下さい😊私は1人目の時息子のお昼寝中は写真撮らなきゃ、動画撮らなきゃ、育児の記録つけなきゃ…と休まずいろいろやってたら後から倒れました󾬎
産後の無理は長引きます…󾍁💦

• いなり

いなり

コメントありがとうございます☺️
    そうなんです、睡眠とると出るような気がしてました!やっぱり関係あるんですよね💦
    義母さん…相当なストレスなんですね(笑)
    復活してよかったです😭
    昼になると眠気が飛んで今のうちに!っていろいろやっちゃって、夜死んでの繰り返しな感じです。休むのも大事ですよね💦
    たくさん寝てみます!

• 9月10日