※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまる
子育て・グッズ

北九州市のママさんへ 支援センターの雰囲気や月齢、情報交換したいです。 ママ友がいないので、グループに参加するのが不安です。

北九州市のママさんに質問です!
息子とお散歩くらいしかできてないので
支援センターデビューを考えているのですが
雰囲気やどのくらいの月齢のお子さんがいたなど
教えて欲しいです!💓
(小倉南区住みです🏡)

周りにママ友がいないので、、、💦
もうすでにグループできてたりすると
アウェー感あって怖いですが😢😢
色んなお話したり情報交換したいな思ってます😊

よろしくお願いします👶🏼🌱

コメント

まろん

質問の答えではないですが、、

私も小倉南区住みなのですが、
そろそろふれあいルームや
支援センターに行ってみたいなと思ってます😊

でもみーまるさんと同じく
もうグループができてたら
行きにくいなと😭
でもママ友欲しいですよね!

  • みーまる

    みーまる

    返信ありがとうございます!✨

    ママ友欲しいですよね😭💓
    ふれあいルームも行ってみたいです!
    でもグループできてると行きにくいし、、、
    難しいですよね💦

    • 9月10日
  • まろん

    まろん

    ふれあいルーム気になりますよね(*˙˘˙)
    家にいても遊ぶレパートリーが少なくて遊べるところに行きたいんですよね🙂

    でもグループできてるって思うとなかなか行きにくいですよね、、😭

    市民センターは行ったことありますか?

    • 9月10日
  • みーまる

    みーまる

    わかります!
    いつも同じ遊びになってしまって
    何して遊ぼうか悩みますよね💦

    市民センター行ったことないです!
    まろんさんはありますか?😶

    • 9月10日
  • まろん

    まろん

    そうなんですよね😅
    しかもあんまり長くもたなくて、、💦笑

    行ったことありますよ😊
    市民センターはスタッフさんが声掛けてくれたりするので、ママ友ができなくても話ができるのでいいかなと思いますよ🙋‍♀️

    • 9月10日
  • みーまる

    みーまる

    普段はどんなことして遊んでますか?🌱

    そうなんですね!
    スタッフさんが声かけしてくれるなら少し安心しました😶💞
    今度行ってみようと思います🤗✨
    ありがとうございます👏🏻

    • 9月10日
狐...🍂

同じ南区住みです♡
よかったら仲良くしてください♪

上の子の時に
湯川の市民センターに行ったことが
あるのですがマンションの
ママ友で固まってて
なかなかはいれずでした〜💦

  • みーまる

    みーまる

    返信ありがとうございます!✨
    私でよければ仲良くしてください😆✨

    やっぱりグループできてるんですね😫💦
    なかなか入りにくいですよね、、、😢

    • 9月10日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    話しかけづらいです〜(´;ω;`)
    人見知りなので尚更で
    未だに友達増えません(*´-`)笑
    みんなどうやって仲良くなってるのか
    謎でたまらないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月10日
  • みーまる

    みーまる

    私も人見知りしてしまうので
    気持ち分かります😭
    皆さんどうやって仲良くなってるんですかね?😶💭

    • 9月10日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    私のママ友は、学生時代の
    同級生が同じくらいで出産したとか
    職場の人くらいです(´;ω;`)
    サークルとかなかなか参加する気に
    なれませんよね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月10日
  • みーまる

    みーまる

    やっぱりそうなりますよね💦
    私は同級生で出産した人が少なくて😢

    知らない所に飛び込むのって
    勇気いりますもんね😫💦💦💦

    • 9月10日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    そうなんですね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    勇気いりますよね💦
    それも何話していいか
    わからないですしそわそわするのも
    いやでつい避けてしまいます😂

    • 9月10日
  • みーまる

    みーまる

    わかります!😫
    話題どうしよ〜😫😫
    とかめっちゃ考えまくって結局黙っちゃいます😭💦(笑)

    • 9月10日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    本当に友達作るのって
    難しいですよね(´;ω;`)
    学生の時あんなに簡単に出来てたのに
    歳をとるとだんだん難しくなりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月10日
  • みーまる

    みーまる

    学生の時は何も考えずに友達できてましたよね😭❤️
    ほんと歳とると難しいですね💦

    でも子供のこと考えると
    ママ友欲しいですよね😭❤️❤️

    • 9月11日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    おはようございます♡
    ほしいですよね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    悩みとか共有したいです!笑
    やっぱり同じくらいの年代の
    人の方が話しやすいですしね!
    子供も遊んでくれたら
    尚いいですよね♡笑

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    おはようございます☀
    失礼を承知で伺うんですが、狐さんはおいくつですか?
    私は今年で27歳になります🌟

    子供同士のが遊んでるの見るの憧れます💓

    • 9月12日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    私は今年26歳になったので
    一個違いになります♡
    歳近いですね〜♡嬉しいです😆!

    いいですよね〜(*´-`)♡
    遊んでくれたら親もゆっくり
    話せますしね♡笑

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    一個違い!😆✨
    私も嬉しいです♩すごく親近感湧いてます💓

    ほんとですね😊
    ゆっくりカフェとかで話したりしたいですね♩☕️

    • 9月12日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    歳近いのって大事ですよね♡笑

    カフェめぐり好きなので
    ぜひぜひ〜(*´-`)♡
    北九州カフェ多いから
    いいですよね♪

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    大事です😆👏🏻(笑)

    オススメのカフェ教えてください💓
    子連れOKのとこ探してるんですけどなかなか見つからなくて😭

    • 9月12日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    下曽根とか結構ありますよね〜♪
    子供いると考えますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でも基本的に子供いてもどこでも
    行っちゃいますよ〜(*´꒳`*)♡笑

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    そうなんですか!
    私沼に住んでるから嬉しいです♩

    どうしてもお出かけが授乳室があるとこメインになっちゃうので💦
    私もどこでも行けるようになりたいです✨

    • 9月12日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    沼ってサンキュードラック
    ら辺になるんですかね♡?

    授乳室大切ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私もう離乳食始めてだんだん
    ミルク増やしてるので
    あれなんですけど授乳中は
    個室とかないと考えますよね💦

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    そうです!その辺りです😊✨

    そうなんですね!
    ミルクだと場所選ばずにあげれるからいいですよね♩
    離乳食始まったらだいぶ授乳間隔も空きますか?🍼

    • 9月12日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    うちの子最初の方から3時間間隔で
    離乳食始まっていま4時間間隔
    くらいになってます♡
    ミルク荷物は増えますけど
    便利です^ ^♡

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    最初から3時間羨ましいです😭✨
    うちはちょこちょこ飲みなのか最高で2時間半で💦
    最近は遊び飲みをし始めたので2時間経たないうちにおっぱいちょうだい攻撃です😂(笑)

    便利ですよね!
    最近になってよく思うようになりました🍼

    • 9月12日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    遊び飲み困りますよね(´;ω;`)
    うち夜だけ母乳なんですけど
    そうするとおっぱいあげないと
    寝なくなっちゃって困ってます😵
    色々難しいですよね(´;ω;`)

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    ほんと困ります😂
    おっぱい飲みながらニコニコしてるのかわいいんですけどね😂❤️

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    途中で送っちゃいました💦
    うちもおっぱいでしか寝ないんですよ😂💦
    一緒ですね!
    ほんと 難しいです、、、🤔🤔

    • 9月12日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    可愛いですよね〜♡
    長くても2年もあげれないし
    いいかと思っちゃいます♡笑
    離乳食食べだすと嫌でもそっちに
    いっちゃいそうですし😂笑
    気長にみないとですけど
    これでいいのかわからなく
    なりますよね😵💦

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    なんとも言えないですね😍❤️
    毎日メロメロです💞
    確かに授乳ってほんのすこしの間だけですもんね!
    私もいいやって思っちゃいます♡(笑)

    子育てってなにが正解なのかわからないですよね💦

    • 9月12日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    今しかできないことはしたいですよね♡
    大きくなったら嫌でも辞めちゃいますし♡笑

    ほんとですよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    正解教えて欲しいです!笑
    どう怒るべきなのかとか
    すごく考えさせられますよね⤵︎

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    今だけの楽しみですもんね😆❤️

    お子さん2人だと大変さも2倍ですよね😵
    1人でもてんやわんやしてるのに
    ほんと尊敬します👏🏻✨✨

    • 9月12日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    大変は大変ですけど
    可愛さも2倍ですよ〜(*´-`)♡
    尊敬されるほどじゃないですよ😂
    手抜きばかりしてます💦笑

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    可愛さも2倍、、、👶🏼💓
    そう思えるの いいですね☺️

    いやいや〜💦
    私すでに手抜きです🤣(笑)

    • 9月12日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    イライラしちゃうことも
    多いですけどね😂💦笑

    手抜きしないと
    やってけないですよね💦
    みーまるさんのところは
    まだ夜中も授乳とか
    ある感じですか?

    • 9月13日
  • みーまる

    みーまる

    おはようございます🌞

    やってけないですよね😭
    夜間授乳あります!
    まだ まとまって寝てくれないんですよね☹️☹️

    • 9月13日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    おはようございます♡
    そうなんですね💦それだと
    眠たいですよね💤
    お出かけするのも大変ですね💦

    • 9月13日
  • みーまる

    みーまる

    眠たいですね💦
    昨日は夜中覚醒して大変でした😂(笑)

    お出かけ大変なんですけど
    今日親子ふれあいルームに行ってみようと思ってます☺️✨

    • 9月13日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    夜起きられるのが一番大変
    ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    そうなんですね♡
    南区役所のところですよね?
    私も図書館に上の子を
    連れて行く予定です♪

    • 9月13日
  • みーまる

    みーまる

    久しぶりだったので眠たかったですね😪(笑)

    そうです!行ってきました✨
    図書館も もう少し大っきくなったら行ってみたいです♡

    • 9月13日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    ふれあいルーム楽しかったですか♡?
    南区役所広いのでいいですよね♡

    絵本とかもあるので助かりますよね♡

    • 9月13日
  • みーまる

    みーまる

    楽しかったですよ✨
    スタッフさんがピアノ弾いてくれて一緒に歌ったりしました♩

    絵本いいですよね🤗
    赤ちゃんの本もありました?

    • 9月13日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    区役所が家の近くなので
    何度かいったことあります♡
    離乳食の講習会とかもやってますよね♪

    ありますよ〜♡
    自分の本と子供向けの絵本を
    いつも借りたりしてます(*´꒳`*)

    • 9月13日
  • みーまる

    みーまる

    そーなんですね🤗
    離乳食の講習会 来月参加しようと思ってます♩

    うちも実家が近いので今度また行ってみようと思います♩
    ガラス張りの綺麗な所ですよね?

    • 9月13日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    そうなんですね♡
    もようしものが多いの
    ありがたいですよね(*´꒳`*)

    実家の近くなんですね(°▽°)♡
    ということはこっちが地元ですか♪?
    そうですそうです♡!

    • 9月13日
  • みーまる

    みーまる

    有難いですね🙏🏻❤️
    色んなイベントに参加してみたいですね♩

    地元こっちです!
    狐さんは地元どちらですか?

    • 9月13日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    そうですね〜(*´꒳`*)♡
    色んな人とはなしてみたいです♪笑

    地元は福岡市の方です♡
    こっちが地元ならみーまるさんの
    方が絶対色々お詳しいですね♡!

    • 9月13日
  • みーまる

    みーまる

    どこかのイベントで会えたらいいですね♩💞

    福岡市の方なんですね!
    都会だ〜〜😆✨✨
    それが全然詳しくないんですよ😢(笑)

    • 9月13日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    ほんとですね♡
    復職前に是非会いたいです♪笑

    全然田舎の方ですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうなんですか😳
    色々変わっちゃったかんじですか💦?

    • 9月13日
  • みーまる

    みーまる

    会いたいですね☺️💓
    お仕事は何されてるんですか?

    市内は都会ですよ!😳❤️❤️
    大学で6年県外に出てたので全然分からなくて😂
    道とかはなんとなくなら大丈夫なんですけど
    お店とかは全然ダメです😭

    • 9月13日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    看護師です〜(*´꒳`*)
    みーまるさんはお仕事されてますか?

    そうなんですね😳
    6年離れてたら変わっちゃいますよね💦
    北九州お店の入れ替わり
    結構多いですもんね💦

    • 9月13日
  • みーまる

    みーまる

    看護師さんなんですね!
    私薬剤師です🤭
    一緒の医療系ですね♩

    入れ替わりほんと多いですよね😵
    高校生のときからのお気に入りのお店 何店かなくなっちゃいましたもん😂😂

    • 9月13日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    近いですね〜♡
    病院ではたらかれてるんですか♡?

    お気に入りなくなっちゃうの
    悲しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    また新しいところ見つけないと
    ですね(*´꒳`*)♡!

    • 9月14日
  • みーまる

    みーまる

    おはようございます🌞
    薬局で働いてます💊
    いつから復職されるんですか?

    悲しいです😭😭
    オススメ見つけたらまた教えてください💓

    • 9月14日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    おはようございます♡
    天気が悪くて滅入っちゃいますね⤵︎
    今育休なので一応2月に復帰する
    予定です♡みーまるさんも
    育休中ですか♪?

    了解です(*´꒳`*)
    南区いっぱいあるので
    行ってみたいところ多すぎて
    追いつかないですよね😂💦

    • 9月14日
  • みーまる

    みーまる

    ほんとお天気悪いですよね😅
    早く晴れてほしいですね🤩🤩
    2月なんですね! 私も育休中です!
    復帰は4月を考えてます🤔
    保活しないとですね💦

    ありがとうございます🙏🏻💓
    私も気になってるとこ何店かあるんでどこから行こうか迷ってます😂❤️

    • 9月14日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    晴れて欲しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    秋晴れ気持ちいいですしね💕
    保活大変ですね💦南区待機が
    多いですしね。゚(゚´ω`゚)゚。

    迷いますよね♡ついお金
    使っちゃいますし1日で
    回るわけにもいかないですしね😂✨

    • 9月14日
  • みーまる

    みーまる

    秋晴れ待ち遠しいですね🍁💓
    お散歩もしやすいですしね♩

    待機児童多いみたいですね😭😭
    早めに保活始めないととは思うんですけど
    まだ何もできてなくて😥

    今日 主人と息子と気になってる所の1つに
    行ってみる予定です♥•̩͡•ʔ*•.●❃
    色々行くには時間がかかりそうですね😂(笑)

    • 9月14日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    ですよね〜♡
    秋が一番好きです(*´꒳`*)♡

    うちは上の子が行ってるとこしか
    出さない予定なのであれですけど
    保育園の雰囲気とかも大事
    みたいですし難しいですよね💦

    いいですね〜(*´꒳`*)
    楽しんできてくださいね♪

    • 9月14日
  • みーまる

    みーまる

    私も秋が1番好きです♡

    やっぱり雰囲気大事ですよね💦
    そろそろ情報収集しないとですね🙏🏻

    • 9月14日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    気持ちいいですよね(*´꒳`*)♡
    涼しい中庭でぼーっとしたいです♪笑

    何箇所か見学される
    予定ですか♡?

    • 9月14日
  • みーまる

    みーまる

    返信遅くなりすみません😭💦
    今週はお天気悪いみたいですね😢

    保育園は職場に近い所を何ヶ所か見学しようと思ってます☺️

    • 9月19日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    天気悪いですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    雨だと出かけるの大変なので
    嫌になりますね⤵︎

    そうなんですね♡
    お互い希望のところに
    入れたらいいですね😆💕

    • 9月20日
  • みーまる

    みーまる

    おはようございます☀
    朝から雨ですね☔️💦
    お出かけする気なくなりますよね😢

    ありがとうございます🙏🏻💞
    保活頑張ります✊🏻

    • 9月20日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    出かけれないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    今週は雨が多いみたいで
    いく場所考えないとですね⤵︎

    • 9月20日
  • みーまる

    みーまる

    ほんとですよね😭😭
    そのうち止むかなと思って待ってるんですけどね〜😢☔️

    三連休は予定ありますか?☺️

    • 9月20日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    少し弱くなりましたね♡
    このうちに買い物にいかねばと
    おもうんですけどね💦

    全然ないです〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    天気も良くないみたいで
    悩みますよね⤵︎

    • 9月20日
  • みーまる

    みーまる

    ほんとですね!
    今のうちがチャンスですね!

    天気は重要ですもんね⤵️
    私は両親と出かける予定なんで
    晴れて欲しいです😢🙏🏻

    • 9月20日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    ちょっとサンリブにでも行こうかと
    思います♪

    お出かけいいですね♡
    日月はなんとか天気が
    もちそうなんですけどね!
    晴れて欲しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月20日
  • みーまる

    みーまる

    私はアカチャンホンポ行ってました♩

    それが土日なんです😭
    ほんとお天気もって欲しいです💦

    • 9月20日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    リバいいですね〜(*´꒳`*)
    アカチャンホンポとか
    ベビートイザらスとか
    見るの楽しいですよね♡

    そうなんですね( ゚д゚)
    てるてる坊主つくらないとですね!

    • 9月20日
deleted user

こんにちは😊
同じく南区です✨
区のふれあいルーム気になりますよね💦私も行きたいのですが勇気がでず…聞いた話なんですけど、1人で来ている人もいるみたいですよ😊

あと、離乳食教室とかで仲良くなったりするみたいです😊

私は湯川市民センターのおかあサロンに行ったことがありますが、人がほとんどいませんでした🤣笑
市民センターでやってる乳幼児なんでも相談には来てる人が多いみたいですよ😊

  • みーまる

    みーまる

    丁寧にありがとうございます👏🏻✨✨
    1人で来る方もいらっしゃるんですね!すごい!
    離乳食教室も興味があるので是非行ってみたいです🤔❤️

    乳幼児なんでも相談 初めて聞きました!😶
    ありがとうございます💓💓

    • 9月10日
まろん

普段は歌歌ったり、絵本読んだり、メリーで遊んだりですかね😀

ぜひ行ってみてください💓
市民センターでママ友できるかもしれませんね😁

  • みーまる

    みーまる

    うちも絵本読んだり一緒に手遊びしてます!

    お天気のいいうちに
    行ってみたいと思います🤗🌟

    • 9月10日
  • まろん

    まろん

    家での遊びは同じような感じですね😊

    あ、市民センターはもしかしたら月に一度しかないかもです😅
    私の所は月に一度しかやってなくて、身長と体重測ってもらって後は保健師さんと個別相談したりとか内容も様々みたいですよ!

    • 9月10日
  • みーまる

    みーまる

    そうなんですね!ありがとうございます🤗✨
    自分の近所の市民センター調べてみます😆😆

    • 9月10日
ぽこ

初めましてこんにちは~◡̈
同じ南区在住です♪♪

まだ市民センターしか行った事はないんですが小さい子だと2ヶ月のことかもいましたよ(ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘
私が行ってるとこはアットホームな雰囲気です☺️

是非仲良くして下さい( ˊᵕˋ )

  • みーまる

    みーまる

    はじめまして🤗🌟
    私でよければ仲良くしてください♩
    よろしくお願いします💞

    2ヶ月の子もいるんですね!😳
    アットホームな雰囲気いいですね👏🏻💓💓
    私も近所の市民センター勇気出して行ってみようと思います🙏🏻

    • 9月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    私も初めての時はとても緊張しましたが今は新しく来られた方や月齢の小さな赤ちゃんを見かけたら話しかけたりしてます🤗

    来月ドキドキですが楽しみですね☺️💓

    これから涼しくなってお散歩もしやすくなりますね😊✨

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    ぽこさんみたいな方がいたら嬉しいんですけど😭💓💓
    緊張しますが勇気出して頑張ろうと思います!

    朝晩涼しくなりましたよね🍁
    色んな所にお出かけしたいです♩

    • 9月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    もしご一緒のとこだったら話しかけると思うので宜しくお願いします🤗✨
    来月みーまるさんとベビちゃんが楽しめますように( ˊᵕˋ )💕

    夏は暑くて引きこもってたのでこれからちょこちょこお出かけ楽しみたいです♪

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    よろしくお願いします😆💞💞

    お出かけはいつもどの辺りに行かれるんですか?👶🏼🌟

    • 9月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    息子と2人の時は近くのスーパーや図書館行ったりで夫がいる時はモールやサンリブ、小倉駅とかですかね~◡̈
    あとはカフェやパン屋さんめぐりが大好きなんで気になるとこは夫がいる時に色々連れてってもらってます😆🙏✨

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    モール、サンリブ私もよく行きます♩
    意味もなくぷらぷらしちゃいます😂❤️

    そうなんですね💞
    私もカフェとかパン屋さん好きなんで
    オススメあったら教えてください🍞🥐💓

    • 9月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    サンリブは無印やスタバが好きなんでちょこちょこ私も出没してます🤣💕

    ベーカリーチップさんていうパン屋さんめちゃくちゃおすすめなんで是非行かれてみて下さい☺️🙌💕
    個人的にあんミルクが絶品です😆❤️

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    ほんとですか?😍✨
    どこかで会ってるかもしれないですね🌟

    今調べてみました!
    今度行ってみようと思います🍞💞
    あんミルク絶対買います🤗

    • 9月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    来週あたり又出没予定なんで本当どこかしらですれ違ってるかもですね😆✨

    小さめな店内なんですが対面式でお店のかたも気さくないい雰囲気の方でパンも美味しいのでちょこちょこ通ってます😊💕確かあんミルクは仕上がるのがお昼2時以降ぐらいだった気がします☺️でも他のパンも美味しくて本当オススメです🤗
    思い出したら食べたくなりました🤣

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    じゃあ来週すれ違うかもですね😆❤️✨(笑)

    ぽこさんの話し聞いてますます行きたくなりました💓
    そしてこんな時間なのにお腹すいてきました🤣🍞🥐💓(笑)

    • 9月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    本当ですね😆🙌💕

    私も育児日記つけながらお腹すいてきました😂
    みーまるさんは地元もこちらなんですか~◡̈?

    • 9月12日
  • みーまる

    みーまる

    今日のお昼に食べ損ねたパフェが冷蔵庫に眠ってるんですけど
    今 自分の理性と戦ってます😭(笑)

    はい!地元南区です🤗
    ぽこさんはどちらですか?

    • 9月12日
ぽこ

わぁ誘惑が~😭私さっきマカダミアチョコ🍫3粒食べてしまいました🤣🤣

私は地元は九州なんですが去年こっちに越してきたばかりなんです😭なので知り合いが本当いなくて😭地元南区なんですね☺️💕

  • みーまる

    みーまる

    マカダミアチョコいいですね🍫💞
    私もよく食べます😋

    九州のどちらなんですか?☺️
    地元なんですけど仲良い友達はほとんど県外だったり福岡市にいるので
    こっちの友達少なくて😢

    • 9月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    だいぶお返事遅くなりすみません(*´°`*)

    佐賀になります◡̈🌼✨

    パフェあの後どうなりましたか😆⁉︎
    地元なんですね☺️🙏💓
    市内や県外だと中々ちょこちょこ逢えないから寂しいですよね😢

    • 9月16日
  • みーまる

    みーまる

    いえいえ☺️
    返信ありがとうございます✨

    佐賀なんですね!
    北九州

    • 9月19日
  • みーまる

    みーまる

    途中で送ってしまいました💦
    北九州までだと時間はどのくらいかかるんですか?😶

    パフェは次の日のおやつに食べました😋💞
    そうなんですよね😢
    気軽に今日会おう〜✨ってのができないから寂しいです😢😢

    • 9月19日
ぽこ

高速をつかって2時間弱ぐらいです🚘😊✨

本当気軽に会える距離じゃないので寂しいですよね😢

パフェ次の日に食べられたのですね😆✨甘い食べ物は癒されますね☺️💓✨

  • みーまる

    みーまる

    結構離れてるんですね💦
    そうですよね😫😫
    こっちにママ友欲しいですよね💓

    甘いものは格別ですよね☺️
    ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

    • 9月19日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですよ😢引っ越してきたばかりでまだ土地勘もわからないので色々教えていただけると嬉しいです☺️🙏💕

    今日は過保護のカホコをみながらアイス食べようと思ってます☺️🍨💕

    • 9月19日
  • みーまる

    みーまる

    私でよければ是非🙏🏻💓
    仲良くしてください☺️☺️

    わが家もカホコの予定です👀
    アイスいいですね🍨💓
    旦那に買ってきてもらおうかな😂❤️(笑)

    • 9月19日
  • ぽこ

    ぽこ

    とっても嬉しいです☺️🙌💕ありがとうございます😊🙏🍀
    グッドドクター終わって寂しすぎましたが久々のカホコに嬉しすぎて早々と息子を寝かしつけてすたんばってます🤣

    アイス食べながらテレビ最高ですよね📺🍨💓
    旦那さんに買ってきてもらいましょ~😆🙌

    • 9月19日
  • みーまる

    みーまる

    おはようございます☺️💞
    カホコ面白かったですね♩
    赤ちゃん見て新生児の時の息子を思い出しました👶🏼💞💞

    結局旦那にアイス買ってきてもらいました😆🙏🏻(笑)

    • 9月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    おはようございます😃今日はあいにくの雨ですね☔️

    カホコ笑いあり感動ありで本当楽しかったですね😆☺️🙌💕

    旦那さん優しい~😍ママもリフレッシュ大切ですね☺️🍀

    • 9月20日
  • みーまる

    みーまる

    雨ですね☔️💦
    お出かけしようと思ってたから残念です🤦🏼‍♀️

    私も息子寝かしつけてずっとカホコ見てました😆
    ラブ アンド ドリーム の意味もなるほど〜でしたよね🌟
    おかげでリフレッシュできました♩

    • 9月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    私も午前中ふれあいルームに連れて行って今から近所のチャルカベーカリーさんでパンを買ってあとは家でのんびり予定です☺️☔️

    本当納得❣️でしたね😊✨

    息子さん夜中は何回ぐらい起きられますか😃⁉︎🍀

    • 9月20日
  • みーまる

    みーまる

    チャルカベーカリー美味しいですよね💓
    歩いて行ける距離なんですよ♩
    私もよく買いに行きます☺️

    夜中は2.3階は起きます😫
    なかなかまとまって寝てくれなくて💦
    ぽこさんの息子さんはどのくらいでまとまって寝てくれるようになりましたか?

    • 9月20日
ぽこ

そうなんですね😆みーまるさんと住んでるとこめちゃくちゃ近いかもです☺️🍀

コスモスによく買い物に行きますよ~😊💕

夜中は寝返りするようになってだいぶまとまって寝るようになりましたがそれでも1.2回は授乳で起きてます😭

  • みーまる

    みーまる

    ほんとですか?すごい!✨
    たぶんかなり近所ですね😆🌟
    私もコスモス行きますよ♩

    やっぱり1.2回は起きるんですね💦
    早く睡眠安定したいんですけど
    まだまだ先になりそうです😭

    • 9月20日
ぽこ

わぁ~とても嬉しいですっ😆🙌💓

コスモス週1.2は出没してます😆

まとめて寝てくれたら楽ですよね😭でもこれも今の時期しかないと思って夜中の授乳楽しまないとですね☺️💕

今からさっき買ってきたパンを食べたいと思います🤤🥐

  • みーまる

    みーまる

    まさかご近所とは☺️💓
    私も嬉しいです♩

    たしかに授乳は今だけですもんね🤱
    楽しみながら ですね😆💓💓

    私はようやく息子がお昼寝から起きたので
    今からお出かけです♩

    • 9月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    本当びっくりですね😆❤️嬉しいなぁ☺️🙏💕

    むちむちのあんよも今だけかと思うともっとゆっくり大きくなっていいんだよ~ってさびしくなります😭
    息子は今お昼寝しました😪
    お出かけ気をつけていってらっしゃい~☺️🍀

    • 9月20日
  • みーまる

    みーまる

    こんなことってあるんですねえ☺️💓

    わかります!
    一個ずつ出来ることが増えるのが嬉しい反面寂しくなるときあります😂❤️

    私は今お出かけから帰ってきました♩

    • 9月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    おかえりなさい😊🙏

    本当びっくりですね☺️💕
    これから少しずつ開拓していきたいと思います😊✨
    みーまるさんとベビちゃんにも是非いつかお会いしたいです🤗
    息子が寝たので今からのんびりタイムです😆🍀

    • 9月20日
  • みーまる

    みーまる

    ただいまです🌱

    色々開拓するの楽しみですね♩
    私もぽこさんと息子さん会いたいです😆❤️

    私もようやく息子が寝てくれたので
    のんびりタイムです🙆🏼‍♀️✨

    • 9月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    みーまるさん親子に会えるのを楽しみにしてます🤗💕

    今日は午前中市民センターに行って午後からおやつ作りました🍪🍭

    のんびりタイムはゆっくりできましたか☺️⁉︎

    明日から三連休ですね~😆🙏🍀

    • 9月21日
  • みーまる

    みーまる

    近いうちに会いたいですね♩💕

    市民センター行かれてたんですね♩
    私もこの間ふれあいルーム行ってみました🙏🏻
    おやつ作り!🍪💕 すごい!✨
    何作られたんですか?😋

    のんびりタイム ゆっくりできました♩
    大事ですよね😊👌🏻

    三連休はどこか行かれますか?🚘

    • 9月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    来月あたりみーまるさんとベビちゃんの体調がよければ是非どこかで待ち合わせましょ~◡̈💕
    (さらりと言ってますが緊張してます😭)
    ふれあいルームいいですね☺️👏ベビちゃんもいい刺激になったでしょうね😊

    おやつ簡単なものしか作れないんですが今日はラスク作りました🤗

    三連休は夫の誕生日でちょっとお出かけしようと考えています😊✨
    みーまるさんはどこか行かれますか☺️⁉︎🍀

    • 9月21日
  • みーまる

    みーまる

    わー!嬉しい😆💕
    お誘いありがとうございます🙏🏻
    是非 お願いします♩

    ラスク!👀💕
    めっちゃ好きです❤️
    私も見習って何かしてみようと思います✊🏻✨

    そうなんですね👏🏻
    おめでとうございます🎊㊗️🌟
    いいですねえ☺️💕
    私も両親とお出かけの予定です♩

    • 9月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    私も来月楽しみにしてますねっ( ˊᵕˋ )♡.°⑅

    本当簡単なおやつばかりですがいい気分転換になるので是非みーまるさんも作ってみて下さいね🍪💕

    ありがとうございます😊✨
    ご両親とお出かけいいですね~🤗✨素敵な時間になりますように☺️🙏❤️

    • 9月22日
  • みーまる

    みーまる

    おはようございます☀
    三連休どうでしたか?😆✨

    • 9月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    おはようございます~😊✨
    連休は久々に外食したり十五夜の月見だんご作って食べたりのんびりと過ごしましたよ~🍡😆
    みーまるさんはご家族とお出かけ楽しめましたか🤗⁉︎💓

    • 9月26日
  • みーまる

    みーまる

    のんびりいいですね🙌🏻💕
    お月見団子作られたんですね!🍡🎑
    私も温泉に行ってゆっくり楽しめました♩

    • 9月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    温泉いいですね~♨️✨💕

    今すっごく行きたくなりました☺️癒されたい♨️

    今から離乳食食べさせてコスモス迄お散歩しようと思います🤗

    • 9月26日
  • みーまる

    みーまる

    温泉良かったです♨️💓
    久しぶりにゆっくりお湯に浸かれてかなり癒されました☺️☺️

    お散歩いいですね♩
    私も行きたいんですけど
    息子がグズグズくんになってしまったので
    行けそうにないです😂😂😂

    • 9月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    みーまるさんもリフレッシュできたみたいで良かったです☺️♨️✨
    中々ゆっくり湯船に毎日つかれませんもんね😢

    お散歩した途端に寝てしまいましたが風が心地よかったです~🙂💕

    • 9月26日
  • みーまる

    みーまる

    出産してから初めての長風呂てした☺️💓
    ほんと良かったです♩
    お互い 良い三連休で良かったですね♡

    今日過ごしやすい気温でしたよね💕
    今週末 台風来るから今のうちですよね!

    • 9月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    本当ですね☺️💕

    これからも息抜きしながらお互い育児頑張りましょうねっ🤗✨

    せっかくの週末なのに台風💨でお天気悪くて残念です😢
    明日はモールに行ってみようと思ってます🤗

    • 9月26日
  • みーまる

    みーまる

    おはようございます🌞
    息抜きって大事ですよね!
    頑張りましょうね☺️💕

    モール行かれるんですね✨
    私は4ヶ月健診と予防接種の予定です💉
    雨降る前で良かったです😂

    • 9月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    お返事遅くなりました😌

    昨日は健診、予防接種だったんですね~😊✨みーまるさんもベビちゃんもお疲れ様でした🙏💕

    息子さん今体重どれくらいありますか😊⁉︎🍀

    • 9月28日
  • みーまる

    みーまる

    ありがとうございます🙋🏼‍♀️
    予防接種ではギャン泣きでした🤣

    6700gです👶🏼

    • 9月29日
  • ぽこ

    ぽこ

    体調崩していてお返事遅くなりました(*´°`*)

    息子さん順調に大きくなられてますね🤗💕✨

    明日から連休なのに又台風が来て残念です😢😭

    みーまるさんのオススメの子供服あれば教えてほしいです☺️

    • 10月5日
  • みーまる

    みーまる

    体調崩されてたんですか😭💦💦
    大丈夫でしたか?💦
    季節の変わり目ですもんね💦

    今年台風多いですよね😢
    さすがに嫌になりますよね😵😵
    早く過ぎ去ってもらいたいですよね⤵️

    オススメの子供服ですか!
    私が教えてほしいです🤭❤️(笑)
    でもネットで韓国のベビー服はよく見てます👀💓

    • 10月5日
  • ぽこ

    ぽこ

    もうすっかり元気になりました🤗✨
    お気遣いありがとうございます☺️🙏🍀

    韓国ベビー服色合いとかデザインがシンプルで可愛いので私もちょこちょこチェックしてます◡̈❤️
    リバティとかも大好きで男の子でも着れそうな柄を探したりしてるんですが中々みつからなくて😭
    ベビーの冬服可愛いデザイン多いですよね~(⑅˃◡˂⑅)

    • 10月6日
  • みーまる

    みーまる

    良かったです😭💓
    そんな私も昨日から口唇ヘルペスになってしましました😂

    リバティですか!
    私もチェックしてみます😆💡
    冬服ほんと可愛いの多いですね💕
    たくさん買っちゃいたくなりますね☺️✨✨

    • 10月7日
  • ぽこ

    ぽこ

    ご無沙汰してます🙈
    あの後息子が熱発しててんやわんやしてました😣

    ヘルペス😢みーまるさんも疲れがたまってたのかもしれないですね😢お大事になさってくださいね🙏🌿

    明日から門司港のグランマが開催されますが行きますかぁ~🤗⭐️⁉︎

    • 10月26日
  • みーまる

    みーまる

    お久しぶりです🙋🏼‍♀️🌟
    息子さんお熱だったんですね😢
    大丈夫でしたか?💦
    季節の変わり目だから気をつけないといけないですね💦💦

    門司港でイベントあってたんですね!👀
    知らなかったです😂😂😂

    • 10月31日
  • ぽこ

    ぽこ

    鼻水が続いていたのですがやっとおさまり一安心です☺️👐💞

    みーまるさんもお子さんもこれからますます寒くなるので体調には十分気をつけてくださいね😊✨💫

    門司港グランマーケットはハンドメイドの雑貨や可愛いドライフラワーなどが沢山出店されていて毎年行ってます😆🌷とても楽しいイベントですよ☺️

    • 11月2日
  • みーまる

    みーまる

    すみません💦
    今度はうちの息子が風邪ひいてました🤧
    鼻水ズルズルなりますね😭😭😭

    そんな楽しそうイベントなら行きたかったです😭❤️
    毎年あるんですか?✨

    • 11月7日
  • ぽこ

    ぽこ

    お返事遅くなりました😣
    息子さん風邪心配です🤧
    これから感染症系が流行るのでお互い気をつけていきたいですね😣🍀

    門司港グランマは前は一年に2回春、秋に開催されていましたが今は年に一度の秋のみみたいです😭とても好きなイベントだったので残念です😭

    みーまるさんのとこは息子さんへのクリスマスプレゼントもぅ決まりましたかぁ~☺️💓⁉︎🎄

    • 11月13日
  • みーまる

    みーまる

    いえいえ😊
    ありがとうござます♩

    なんかまだ鼻水ズルズルで😭
    吸引するんですけど泣いて嫌がるので悪いことしてる気分になります😢🌀

    そうだったんですね!✨
    じゃあ来年まで持ち越しですね💦
    残念です🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    まだプレゼント考え中なんです😂😂
    ぽこさんは決まりましたか?🎅

    • 11月14日
みーまる

楽しいですよね!
ついつい長居してしまいます👀
買う予定になかった梨の帽子を買ってしまいました😆💓

てるてる坊主作りました!☔️
いつぶりだろうって感じです☺️

狐...🍂

わかります。゚(゚´ω`゚)゚。♡
楽しいですよね♪子供のって
無駄にたくさんかっちゃいますよね♡

天気良くなったらいいですね♡
予定あると毎日楽しみですよね(*´꒳`*)

  • みーまる

    みーまる

    そうなんですよね💓
    全部可愛く見えて買っちゃいますよね💓

    ありがとうございます🙏🏻
    予定ある方が私も好きです☺️
    お家でゆっくりするのも好きですけどね♩

    • 9月20日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    子供のものってほんと
    可愛いですよね♡
    すぐに使えなくなっちゃうん
    ですけどね〜😂❤️

    ですよね!
    無駄にうろうろしたり
    してしまったりします。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月21日
  • みーまる

    みーまる

    可愛いですよね😍❤️❤️
    冬服はまた格別にかわいいですね💕

    わかります!
    特に用事なくても息子を抱っこ紐いれて
    うろうろしてしまいますね🚶🏼‍♀️

    • 9月21日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    冬服可愛いですよね〜♡
    種類がたくさんあるから
    選ぶの楽しいですよね(*´꒳`*)

    同じくです♡
    抱っこ紐に入れて歩ける時しか
    なかなか好きに動き回れない
    ですしね♡

    • 9月21日
  • みーまる

    みーまる

    もこもこしとるのとか可愛すぎですよね😍
    昨日もアカチャンホンポの後にGAPに寄ってしまいました😆💦

    そうなんですよ!
    抱っこ紐入れたら高確率で寝てくれるので
    助かってます♡

    • 9月21日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    GAPもいいですよね♡この間
    セールやってたので私も買っちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    無駄がいしちゃいますよね😂✨

    寝てくれるの助かりますよね♡
    寝てる間にゆっくりもできますし♡

    • 9月21日
  • みーまる

    みーまる

    セールやってたんですか!👀
    わー 見逃してました😂😂
    クマさんのタイツ可愛かったです🐻💓

    そうですよね♩
    ただ、抱っこ紐だと服とか試着できないのが難点ですよね😢

    • 9月21日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    ちょこちょこやってるので
    また近々あるかもですよ♡
    クマのやつかわいいですよね😍
    クマの耳がついたフードとか
    あるから欲しくなりますよね♡

    試着できないですね💦
    トイレも慣れるまで辛くないですか😂?

    • 9月21日
  • みーまる

    みーまる

    要checkですね👌🏻✨
    めっちゃ可愛かったです👀💕✨
    ただ、サイズがなくて😢
    クマ耳の買っちゃいました🐻💞

    トイレまだしたことないです😂😂
    怖くてできないです (笑)

    • 9月21日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    かわいいですよね〜(*´꒳`*)
    サイズ難しいですよね💦
    大きいのか小さいのか
    難しいです💦

    大変ですよね😂💦
    なれたら全然大丈夫ですよ✨

    • 9月21日
  • みーまる

    みーまる

    タイツだからブカブカってわけにはいかないですもんね😂💦
    悩みどころですよね🤔🤔🤔

    ほんとですかー💦
    備え付けのベビーチェアに乗せれるまでは我慢!😤
    て思ってました(笑)

    • 9月21日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    おはようございます♡
    そうなんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でもぴったりかっちゃうと
    ワンシーズンですしね😂
    悩みます。゚(゚´ω`゚)゚。

    私、全然だっこのままいきます♡
    長くでかけるときとか
    できないと辛いですよね💦

    • 9月22日
  • みーまる

    みーまる

    おはようございます☀
    返信遅くなり すみません💦

    三連休で 抱っこ紐トイレにチャレンジしたんだすけど
    勇気出らずダメでした😂👎🏻

    • 9月26日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    おはようございます🌸
    そうなんですね💦💦
    スカートとかだったら
    楽ですよね(*´꒳`*)♡

    • 9月26日
  • みーまる

    みーまる

    なるほど!スカートですね!
    次回 チャレンジしてみます😫(笑)

    また大っきい台風来るみたいですね🌬💦

    • 9月26日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    スカートだとまくりやすいので♡笑
    座れるようになるとだんだん楽に
    なりますよ♡

    いやですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    秋晴れしてくれるのが
    一番助かるのに今週末は
    出かけれそうにないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月26日
  • みーまる

    みーまる

    結構大っきい台風みたいやし怖いですよね😫💦
    お出かけは明日までですね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    • 9月26日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    おはようございます♡
    大きいですね💦北九州いつも
    ひどいっていうのに軽かったり
    してるので油断してしまいます💦
    今日も天気いいですね♡
    気持ちいいですね〜(*´꒳`*)

    • 9月27日
  • みーまる

    みーまる

    北九州めったに台風来ないですもんね💦
    私もどうせ来ないやろ〜って感じです😂

    今日お天気いいですね♩
    今日は朝から4ヶ月健診と予防接種でした💉

    • 9月27日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    そうなっちゃいますよね♡笑
    家の周りを少し掃除するくらいで
    いいですよね♡笑

    予防接種大変ですよね😂
    もう少ししたら落ち着きますね♡

    • 9月27日
  • みーまる

    みーまる

    私もベランダの荷物を家の中にしまったくらいです😂💦
    被害が大きくないといいですね😫

    案の定ギャン泣きでした💦
    次回は2種類みたいなので良かったです😫💦

    • 9月29日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    こんにちは☀️
    台風あまり被害なくてよかったですね!
    また今週末くるみたいですが。゚(゚´ω`゚)゚。
    台風ばかりで嫌ですね💦

    注射あると体調管理も大変ですよね💦
    はやくおちつくといいですね♡

    • 10月2日
  • みーまる

    みーまる

    こんにちは!🌞
    被害なくてほんと良かったですね😫💓
    ほんと台風嫌んなりますね💫
    もう来なくていいですよね💦

    ほんと大変ですね💦
    副反応も気になりますし😫
    今のところ順調にいってるので一安心です☺️💓

    • 10月2日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    こんばんわ🌱
    また今週末も台風ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    お出かけにひびくのでやめてほしい
    ものですね⤵︎

    副作用こわいですよね💦
    熱とか出たらと思うと早く終わらせたい
    ものですね💦
    冬になる前に全部落ち着くと
    楽ですね(*´꒳`*)

    • 10月3日
  • みーまる

    みーまる

    こんにちは🌞
    もう台風はいいですよね😫💦
    しかも今回福岡右側ですしね💦

    早く終わらせたいです😵
    毎回ギャン泣きする息子見て毎回思います🤭
    冬前には落ち着きそうなので良かったです💓

    • 10月4日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    こんばんわ☕︎
    土曜は当たりそうですね😂
    運動会があるので大変です😂

    泣いてるの見ると心が痛い
    ですよね💦
    風邪も何もなく終わってほしい
    ですよね💦予定がくるったら
    大変ですもんね😂

    • 10月4日
  • みーまる

    みーまる

    運動会なんですね😵💦💦
    開催は難しそうですかね?😫
    今回 風が結構強いですよね💦

    ギャン泣きしてるの見ると
    変わってあげたくなります😢
    一回パスしたらどんどん伸びていきますもんね😵⤵️
    それだけは避けたいですね🙅🏼‍♀️

    • 10月5日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    こんばんわ𓅯♡︎
    流石に明日は中止になって
    来週に延期になりました♡
    これで安心できます😂💦笑

    考え直すのが面倒ですもんね💦
    一回詰まっちゃうと全部ずれて
    長引きそうですよね☣︎

    • 10月5日
  • みーまる

    みーまる

    そうですよね😢
    この台風の中開催できないですもんね💦
    来週お天気良いといいですね☺️❤️

    そうなんですよね💦
    私が行ってる小児科は病院側がスケジュールを組んでくれてるので
    まだ楽な方だとは思うんですけどね😵

    • 10月5日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    ほんとですよね〜😂休ませようかと
    思ってしまいました💦この頃週末が
    天気悪いから嫌ですね⤵︎

    うちもです♡︎容赦無く入れてくれる
    先生なのですごく助かるんですけど
    飛んだ時が怖くて怖くて😂笑

    • 10月5日
  • みーまる

    みーまる

    おはようございます😃!
    なんか天気良くないですか? (笑)
    これから崩れるんですかね😫😫
    ほんと週末に限って悪いですよね😢👎🏻

    容赦なくですか🤣
    たしかに飛んだときが怖いですね💦
    お互い順調に終わるといいですね😆💕

    • 10月6日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    こんにちは☀︎
    天気良くなりましたね♥︎︎∗︎*゚
    やっと秋っぽくなってきて
    ほんとよかったです♪

    本当ですね〜♡︎うちはあと
    1歳になる時なので忘れないように
    しないとです😂

    • 10月9日
ぽこ

こんばんは⭐️今日も家事に育児にお疲れ様です☺️👐✨

吸引の時わかります😭きつそうだからスッキリさせてあげたいのにギャン泣きしますよね😢😢

春にも確かハンドメイドの他のイベントが門司港で開催されてるみたいですよ💞
詳細わかれば又お伝えしますね☺️

うちは絵本とファーストシューズが今のところ候補にあがってます🎄⭐️😆

  • みーまる

    みーまる

    ありがとうございます😊❤️
    ぽこさんもお疲れ様でした❣️✨✨

    そうなんですよ😭😭
    吸引した後はケロッとしてるんですけど
    吸引の最中がかわいそすぎて😢

    わあ 嬉しい☺️💓
    ありがとうござます♩
    連絡待ってます☘️

    絵本いいですね🤔🤔
    旦那と相談してみようと思います♩
    ぽこさんのお子さんはあんよの練習とかもされてるんですか?👣💓

    • 11月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    お返事遅くなりすみません😭
    だいぶ寒くなってきましたね🤧🤧

    あんよの練習はしてないのですが色んなところにつかまり立ちをするようになりますます目が離せなくなりました😭

    いま月齢をみたら息子さんもう半年になられたんですね~😆❤️おめでとうございます☺️👐💞

    支援センターはあれから行かれましたか😊❓

    • 11月25日