※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

妊娠5週で流産の危険性あり、安静度Ⅱ指示。安静期間や里帰り出産可能か不安。アドバイスをお願いします。

初めて投稿します。

現在妊娠5週で、胎嚢が確認できましたが、まだ心拍は確認できていません。

ですが、出血(生理1日目のような茶色)があり、流産をしかけているということで、お医者さんには安静度Ⅱを言い渡されました。(買い物NG、基本的に横になっていること等)

そこで、皆様にお知恵をお貸し頂きたいのが

①5週で安静を言い渡された場合、どのくらいまで安静を保てばいいのでしょうか?
出産まで安静になるのでしょうか?

②私は里帰り出産を希望しているのですが、今の時点で安静を言い渡されている場合、それは難しいのでしょうか?(友人に分娩予約はかなり早くにするものだと聞いたので)

です。
初めての妊娠で、何も分からず不安です。
ぜひ、回答よろしくお願いします。

コメント

あさひなぷ

安静解除は次の検診で先生からオッケーが出るまでです(^-^)

だいたいは安定期までには安静解除なるので、里帰りできると思いますよ!!

いまはお大事になさってください(^^)

• むーちゃん

むーちゃん

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    1日何もできない日がいつまで続くのか不安で仕方なかったですが、ちゃときちさんの言葉で少し安心できました!
    ありがとうございます!❤︎

• 9月10日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

わたしも前回も今回も切迫流産で自宅安静になり、約2週間はゆっくり過ごしました(^-^)
    退屈ですが、結果無事に育って何も問題なくなったので、今はとにかくのんびりしてくださいね!!

• 9月10日
  • むーちゃん

むーちゃん

2回も経験されたんですね…!

私もちゃときちさんを見習って、とにかく大人しくしていようと思います!笑

本当にありがとうございます!

• 9月10日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

安静中も何回か出血あってその都度病院行っちゃってました😵😵

らむさんも腹痛や出血増えるなど気になることあれば早めに病院は行ってくださいね(^^)
    今頑張って元気な赤ちゃんに育ちますように✨

• 9月10日
  • むーちゃん

むーちゃん

安静にしてても出血したりするんですね💦

ありがとうございます✨
    頑張ってお腹の中で育ってくれるように大人しくしておきます!

• 9月10日
ママリ

私も5週の時に出血しました!仕事中だったので、すぐに病院に電話をしました。
私は2週間程安静にしていました。それでも少し血の混じったような織物が続きましたが、その後無事止まって、赤ちゃんもなんともなく育ちました😊
分娩予約は10週の時にしました。里帰りだと、里帰り先での分娩予約になると思うので、その病院にいつまでに予約すれば良いか聞いてみるのがいいと思います!人気の病院だとすぐに埋まってしまうと思うので😭💦私の病院がそうでした!

出血が止まって、赤ちゃんが無事育ちますように✨

• むーちゃん

むーちゃん

回答ありがとうございます!
    みぃさんも同じだったんですね!
    お仲間がいて心強いです…!
    無事育ったとのことで、少し安心できました!
    ありがとうございます😊

やはり早めの予約になりますよね😅

一生懸命探そうと思います!

ありがとうございます😊

• 9月10日