※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
妊娠・出産

授かりものですが、年子と二歳差どっちがおすすめですか?💕

授かりものですが、年子と二歳差どっちがおすすめですか?💕

コメント

RTS

2歳差の方が楽だと思います!
うちの息子は、笑わせてくれたり。
泣いたら、泣きようよーって教えてくれたり!

なんやかんや面倒見てくれますよ!

ゆき

2歳差だとイヤイヤ期と被ってそれはそれで大変だってよく聞きます😵
うちは年子になります🙇‍♀️

ぱっぱっぱー

私は2歳差がいいかなと思います!
友達が年子で下の子はまだあるかないのでおんぶに抱っこに本当大変そうでした💦💦まだまだ離乳食も作らないとで交互に起きられて寝る時間がないとも言ってました😅😅
今私は現在妊娠中で2歳差になりますが上の子は歩くし少しなら喋れるので一歳過ぎの頃はストレスすごかったですが今は全然です☺️✨
お手伝いもしてくれますしトントンで寝れるようにもなり一人遊びも上手なのでつわりの時も助かってます!

さやか

一気に大きくなるから年子はいいですが余裕を持たせたいなら2歳差がいいと思います😆
年子を育てていますが1歳7ヶ月と今月5ヶ月になる娘がいますが大変です(;´∀`)
うち的には2歳差がおすすめです(*´∇`*)

ぽぽちゃん♡

うちは2学年差ですが上の子が早生まれのため年子というそうです。なのでどちらも該当する?んですかね。
1歳8カ月で下の子が産まれました。上の子のイヤイヤ期も今のところそんなにひどくないです。産まれたばかりの頃はヤキモチで私にべったりでしたが、いまは一緒に遊んだり楽しそうですょ^ ^
これから下の子が歩き回るようになると大変だなと思ってます。年が近すぎると出掛けた先で2人ともあっちこっちに行って大変そうかな、と思います💦うちのお姉ちゃんは知らないところでも1人でどっか行っちゃうタイプでしたが、最近はちゃんと手を繋いでくれたりだいぶ楽になるなりました😊✨

まみー

年子の方が、下の子の悪阻で
辛い時でも上の子がまだ
赤ちゃんで外で遊ばないので
楽でした«٩(*´ ꒳ `*)۶»

4兄妹♥4A

上が1歳7ヶ月差
下が2歳2ヶ月差

上2人の時は2人目妊娠中、悪阻が酷かったですがまだ歩かなかったので家の中で過ごせていました。
産まれてからは2人目が手がかからず、上の子もまだイヤイヤ期前だったので楽です。おんぶに抱っこでしたが、そこまで重くないので平気でした。今は4歳、3歳で一緒に遊んだり、喧嘩もありますが仲良しです。お風呂も寝るのも2人ならなんでもできちゃいます。

下2人の時はお手伝いしてくれたり、意外と小さいママになってくれて助かっています。
末っ子が歩き始めたら喧嘩も増えるけど仲良く楽しくできそうです。

arisa

うちは2才差ですが、、上の子に手がかかるため買い物などは今は大変でコープ頼んでます💧たまにやるのが抱っこ紐に上の子、下の子はベビーカーです😂最近は二人乗りベビーカー購入考えてます。上の子がぐずってないときは遊んでくれたりしてます^ - ^うちは下の子が手がかからないので助かってますが、、😭2才差だと遊びたい盛りなのであまり出かけられないのが可哀想でした😭

(^^)

まとめて失礼します!
本当に半々ですね😱💕
それぞれ大変なことも違って参考になります😌ありがとうございます😊