※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
家族・旦那

11月から里帰り出産の為に実家に帰る予定なんですが、その時はもう健診…

11月から里帰り出産の為に実家に帰る予定なんですが、その時はもう健診も2週間に1回とか臨月になれば週1になると思うんですが、、、
通院時、実家にいても両親はまだ働いていて病院に行く足がありません💦健診の度に仕事を休んでもらうのも申し訳ないし、、
病院は車がないと行けない距離です💦(田舎のためバスも電車もなかなかありません)

今は夫婦で1台車を乗ってます!私が学生の時から乗っていた車です!なので里帰りの時に車も一緒に実家に帰ろうと思っているんですが、
その事を昨日旦那に相談したら、
「え〜俺だって車使いたいよ〜」と。。。
車を使いたい気持ちは十分わかるんですが、
今住んでいる所は比較的バス停や駅も近くスーパーやコンビニも歩いて行ける距離にあります😣私も涼しい時に散歩がてら歩いて行けてるので旦那も行けると思うんです😣
結局旦那は平日仕事なので車を使う時は土日だけだと思います。

先ほど妊娠中の車の運転の質問をしてコメントしていただいたほとんどの方がギリギリまで運転していたそうなので私も無理しない程度に自分の運転で病院にいきたいのですが、、
優しく言い回しても車の話になると不機嫌になります😞
どうしたらいいでしょうか😣

コメント

みいばる

旦那さんに譲歩してもらうのが一番ですが…里帰り先の病院は土曜日休診ですか?
ご両親がお休みの日に車を借りるか連れて行ってもらうのは難しいですか?
ちなみに私は健診の日は母の車を借りて、母を職場まで送ってから病院に行き、職場まで迎えに行ってました!

• ぬーん

ぬーん

土曜日もやってますが混んでて3時間は余裕で待つ曜日なんです😞💦
    私の母障害者施設で働いてるのですが行き帰りと自分の車で担当の障害者の方を乗せて仕事に行って帰りも家まで送り届けているので難しいんです😞

• 9月10日
  • みいばる

みいばる

それは難しいですね💦
    車を持って行けないならタクシー使うしかないし、タクシー代旦那さんに払ってもらうよ?って言ってみるとか…😅余計怒らせちゃいますかね😅
    産前の1カ月、そのうち土日は8日くらいしかないので、旦那さんに譲歩してもらいたいですね😭

• 9月10日
  • ぬーん

ぬーん

そうなんです💦
    少し脅しをかけてみようかなと思います笑笑
    自分の事しか考えてくれないので大変です😭

• 9月10日