※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

生後20日の女の子、完母で育てています。最近クツクツ泣き、100ccのミルクを飲ませています。体重は1キロ増。3時間以上寝ることも。寝ているときは無理に起こさない方がいいですか?

生後20日の女の子なのですが、完母で子育てスタートしました。どれだけ飲んでいるのか分からないのと、ここ数日ずっとクズって、乳首を吸わせないと泣き止まなくなってしまい、沐浴後と就寝前にミルク100cc作って飲ませ始めました。それでとりあえずは落ち着いているのですが、飲ませすぎでしょうか?吐いたりすることはなく、2週間目で体重1キロ増でした。あと、よく寝るようになって、平気で3時間以上寝続けるようになってしまいました。寝ているときは無理にオムツをいじったり、授乳しようとしたりしないほうがいいのか、起こしてやったほうがいいのか本当のところが分かりません。初めてで無知で恥ずかしい限りですが、教えてください!お願いします。

コメント

ゆーゅ

完母だと量がわからないですよねー😅私も測りながら飲ませたりしてました😭
飲むだけ飲ませて良いと思います✨
一ヶ月で1キロ増えてれば問題ないと思います👍夜も私は起こしてましたが泣いたら授乳オムツ替えしてました✨