※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろこ
子育て・グッズ

3ヵ月の男の子が、母親以外の抱っこで寝れず、泣き叫ぶ様子に悩んでいます。夜は2~3時間おきに目を覚まし、寝かしつけが難しいようです。他の子への配慮もあり、同じような経験をした方がいるか相談しています。

3ヵ月の男の子育ててます!
うちの子私の抱っこじゃないと寝れません……
つい最近までは昼間の眠いときは主人の抱っこでも寝ていたので、主人が休みの日には下の子を主人に預けて上の子と少し遊びに行けていたのですが。。

よく「少しくらい泣かせていても大丈夫…」といいますが、この世の終わりか?!というほど泣き叫び、虐待してるんじゃないかというような声を出します💨
主人が抱っこしててもギャン泣きで、子煩悩な主人が可哀想です😵💦
上の子も甘えん坊で私と遊んだりお風呂入ったりしたがるのですが、下の子が機嫌が悪いと少しの間も待てずにギャン泣きです。。。
夜も2~3時間おきくらいに目を覚ますので授乳、朝方は1時間おきに起きてワーワー言い、そのまま1時間くらい寝ないくせに抱っこしないと泣くこともしょっちゅうで😱
ママリ見てるとこの時期になると夜まとまって寝ます~とかよく見るのですが、うちの子全然です🙄

我が子はとってもかわいくて常にデレデレしてますし、昼間に一緒に寝るので私が多少寝不足なのは構わないんですが…
主人の抱っこ嫌がるのと、上の子あまり構ってあげれないのが可哀想です😭
同じような人いますか??

コメント

2児のまま

うちもです😭😭
可愛いけど辛いです…
夜はまとめて寝てくれるんですが、日中は寝かしつけても30分で起きちゃいます…で、寝足りないのかグズグズしてまた寝かしつけての繰り返し😵
上の子は、少し赤ちゃん返りで遊ぼ!遊ぼ!言われますが待たせてばかり💦💦上の子が可哀想です😭😭
下の子も泣かせたままもありますが、激しくなるし放っておくのも簡単にできないですよね…。
頼る人が周りにおらず、旦那だけです!毎日大変で辛くて😥

• しろこ

しろこ

夜まとめて寝てくれるのお利口さんですね✨
    日中うちも30分くらいで起きちゃいます😭💦寝起きでもグズグズさんなの困りますよね😫家事もできません💨
    上の子の相手もしてあげたいのに待たせてばかりも心苦しいですよね。。でも、ワガママ言われるとイライラしちゃってさらに自己嫌悪です😓
    なかなかしんどいですが、同じような方がいらっしゃって自分も頑張ろうと思えます😭
    お互い旦那に頼りつつ頑張りましょうね💦
    コメントありがとうございました!

• 9月10日