※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

旦那のタバコについて質問なんですけど旦那はタバコを1日1箱吸うか吸わ…

旦那のタバコについて質問なんですけど
旦那はタバコを1日1箱吸うか吸わないかぐらいで
正直本数減らして節約してほしいぐらいです😑
でも会社の飲み会も仕事の話込みで社長だしで
2.3ヶ月に1回多くて2回あるかないかで友達とも
飲みに行かないしギャンブルもしない
お金がかかるとしたらタバコか車の部品ぐらいなので
飲みにも行かないしギャンブルもしないので
大目にみるしかないですかね😩
タバコがストレス解消法とか言ってるんですけど
ガンとかも気になるけどストレス溜まって家庭に
持ち込まれたら嫌だし…
皆さんならどうしますか??

コメント

ちまき

主人も私も喫煙者でした。
私は妊娠を機に辞めましたが、
夫はまだ陰で吸ってます😅

うちは1日1箱超えみたいです。
タバコ代はお小遣いからだし、
とりあえずは自由にしてますが、
今の私の前ではタバコ吸わない&吸った後臭いので洗顔+ガム食べてもらってます😅😅
タバコは周りが言っても意味ないかなと私は思います。
言い過ぎることで、ただただ鬱陶しく感じるだけってこともあるのではないかなと思います💦

来月からまた値上がりみたいですね〜💦

  • やま

    やま

    1回iQOSにしたのに結局タバコに
    戻り買った意味あるって喧嘩になりました😑
    値上がりしたらどうするか様子見てみます😩

    • 9月10日
  • ちまき

    ちまき

    iQOS、全然吸った気にならないですよー😅
    無駄遣いってヤツですね(笑)

    嫌味ったらしく、咳するのも良いと思いますよ🤭🤭笑

    • 9月10日
  • やま

    やま

    みたいですね😅
    iQOS2個も買って2個目が先輩が
    安くなるから買ってほしいみたいに
    言われて1回目で吸わない事わかってたので
    買うだけ無駄とめっちゃ喧嘩になりました😂

    • 9月10日
♡姫ちゃんらぶ♡

私の旦那も1日に1箱から2箱吸うので月にタバコだけで3万かかります😭

旦那をみてて仕事とかのストレスが多い時にタバコの本数が増えてるのは確かなので、ストレス解消法なのだとは思いますが…

お金が無駄だから節約してほしいし、健康の為にやめてほしいけど、タバコの事を言うとそれもストレスになるらしく…

なので今は放置してて、私が言わなくてもやめてくれる事を祈りつつ日々を過ごしてます😣💦

  • やま

    やま

    タバコで月3万はきついですね😭
    自然に辞めてくれるのが一番いいですよね😂😂

    • 9月10日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

    ♡姫ちゃんらぶ♡

    3万キツイです💦
    それ以外にお小遣いもあるし…

    けど働いてるのは俺だし何に使おうが関係ないと言われた時に、確かに働いてるのは旦那だし…何ももう言えない😖と思いました😱

    • 9月10日
  • やま

    やま

    それ言われたら何も言えないですよね😂
    でもそのお金さえなければ貯金や
    子どもの事や美味しいご飯に回せるのにって思っちゃいます😭😭

    • 9月10日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

    ♡姫ちゃんらぶ♡

    本当それです!
    家族で使えるお金に回したいです😭

    年間いくらタバコにかかってると考えたら悲しくなる一方なので、もうタバコの事は考えるの辞めます😅💦

    • 9月10日
  • やま

    やま

    考えないのが1番ですね😭

    • 9月10日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

    ♡姫ちゃんらぶ♡

    こっちがストレスたまっちゃいますからね🤣

    • 9月10日
稲穂

うちは禁煙してもらいました(笑)離婚話にまで話が進んだことがきっかけで、20年以上のヘビースモーカーでしたが、禁煙して半年超えました!凄く頑張ってくれています♪
まず、お小遣い制ではないのでしょうか?うちは煙草はお小遣いの中で買ってもらっていました。旦那も、飲み会が少なくギャンブルもしません。煙草がストレス発散だったかは分かりませんが、仕事中にイライラすると本数が増えたと言っていました。禁煙して今は、フリスクやミンティアを食べまくっています(笑)
旦那さんは趣味はないのでしょうか?

  • やま

    やま

    旦那さんすごく頑張っていますね😳
    お小遣い制ではないのかな??
    あげたらあげたぶんすぐに使ってしまうので
    1日に必要な分だけ渡してます😔
    たぶん旦那の趣味は車いじりだと思います😅
    他には私が知る限りないような気がします笑
    車が好きなので笑

    • 9月10日
ヤーニー(꒪ ꒪)

やまさんが旦那さんに
完全に禁煙してほしい!!って
思っていないのなら、
大目に見てあげるか、節約を
お願いしてみるとか👍
私は妊娠前まで吸ってたので、ストレス溜まるっていう理由は分かるんです😆うちの旦那も1日一箱吸います。ギャンブルしますが、飲みには行きません。

  • やま

    やま

    来月から値上がりするしちょっと
    話し合ってみます😔

    • 9月10日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

    ヤーニー(꒪ ꒪)

    そうなんですよー値上げするみたいですね。旦那からきいて知りました(笑)
    自分が禁煙したら、喫煙者がすごく疎ましく思えてしまって😅
    旦那が吸ってたらふつうに「臭い」って言ってやりますけどね(笑)
    うちは辞めないみたいです。

    • 9月10日
  • やま

    やま

    子どもが女の子で臭いって
    言われたらすごく効果ありそう
    ですけど男の子なので無理そうです😅
    ガンにでもならないと辞めないんですかね〜😩

    • 9月10日
ちまこーい

煙草がストレス解消ではなくて、ニコチン依存でニコチンが体内に少なくなる→煙草を吸う→ニコチンが体内に入り満足するなので、ストレスが解消されているわけではないのですが、煙草に依存している状態だと説明しても納得はされないと思います😣
煙草の3次被害とかの記事もあるので、我が子の健康の為に辞めてもらい、吸ったつもりの貯金のお金でご馳走食べるとか別の楽しみを見つけてもらえたらいいですよね😊

  • やま

    やま

    子供のこと考えてくれたらいいんですけど
    2人居て2人とも男の子なのでどうせ
    いずれ吸うからいいやろとか言って
    ばかじゃないのって思います😂
    男の子でも絶対吸うとは限らないじゃないですか😔
    500円玉貯金したら凄くいいのに
    話し合ってみますね😂

    • 9月10日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

私の旦那は普段全く遊びにも行かないお酒も一滴も飲めないので、スロットとタバコは許してます!
元々、私も一緒にスロット行ったりタバコも吸ってたので何も言えないのですが😅なにもかもダメにしてしまったら私も息抜きできなくなってしまうので🙌

  • やま

    やま

    お酒は350を1.2本飲むぐらいなので
    なんとも思わないのですが
    タバコが...
    息抜きも大事ですよね〜😩

    • 9月10日