※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri@mama
家族・旦那

今私が入院中なので旦那の実家で子供を見てもらっています。そしたら子…

今私が入院中なので旦那の
実家で子供を見てもらっています。
そしたら子供が風邪をひいてしまったらしく
市販の薬をあげたそうです。
子供わ1歳になったばかりだし今まで
市販の薬わあげないようにしてたのに(+_+)
良かれと思ってした事だろうし
預かってもらってる立場なので
辞めてくれとわ言えず...
それにいつもまだあげたことのない
食べ物を食べさせたりするのもやめて欲しい(><)
こんな事気にするの私だけでしょうか…


みなさん義母の嫌な所ありますか(´゚д゚`)?

コメント

おさつ

預かってもらってる以上いえないですよね(>_<)

嫌なところいっぱいありますよ!いい歳なのに前髪にメッシュ入ってるところとか受け入れられません。

  • yuri@mama

    yuri@mama


    回答ありがとうございます♪
    やっぱり嫌な所わありますよね(><)
    別に義母が嫌いなわけでわないんですけどね( ;з;)

    • 12月19日
  • おさつ

    おさつ


    わかります(>_<)会いたくないとか嫌いとかいうわけではないですが、ここが嫌だなーと思うところはありますよね。
    お子さんの風邪はやくよくなるといいですね(>_<)

    • 12月19日
  • yuri@mama

    yuri@mama


    ほんとそれなんです!😭

    ありがとうございます👶💕

    • 12月19日
deleted user

えー!今までの苦労が!
せっかく大事に育ててきたのに(T_T)
わたしも義母に娘を雑に扱われるので嫌いです(*^o^*)

  • yuri@mama

    yuri@mama


    そうなんです!(><)
    何かあってからじゃ遅いのに😭
    やっぱり考え方が違うと
    うまくいかないですよね(>︿<。)

    • 12月19日
ちっち

1歳児に市販薬。。。
そもそも1歳で飲んでいい市販薬ってあるんですかね?(^^;;
飲ませようと思ったことがないのでわかりませんが。
薬は命に関わることなので、言っていいと思いますよ!
私なら言っちゃいます(^^)
食事はいやだけど、旦那にぐちるぐらいにします。笑
旦那が言ってくれたらラッキー☆です!

義母のこと、私も大嫌いです*\(^o^)/*
相手の気持ちや状況を何も考えずに、自分の願望ばかり押し付けてくるところが一番嫌いです。
あとは旦那と孫に甘すぎるところもイヤです。
私と実母に張り合ってくるところもイヤです。
キッチンが不衛生なのもイヤです。
化粧が臭いとこもイヤです。
若い子の店の服ばっかり着てるところもキモイです。

書き出したらきりがないぐらい、まだまだあります(^^)笑
女同士、一回こじれるとなかなかうまくいきません。

  • yuri@mama

    yuri@mama


    ですよね!そこが1番心配です😭
    私わすぐに薬を飲ませたりするのが
    嫌なのでいつも様子をみて
    辛そうなら病院に連れて
    行くんですけど...
    義母わなにかあるとすぐ
    薬って考え方みたいで(><)

    食べ物ならまだ我慢できたけど
    今回わちょっとさすがに
    耐えられませんでした(笑)

    • 12月19日
3boysMAMA◡̈♥︎

1歳児でも飲めるか
確認したほうがいいですよ!!

私の旦那の兄弟は
小さい時に
大人用のを飲んで
量を間違えていたのか
飲めなかったのかは
分からないですが
急変しました!!

命に関わることなので
そこだけは確認してたが
いいかと思います(இдஇ; )

  • yuri@mama

    yuri@mama


    そうなんですね(>︿<。)
    ありがとうございます、
    確認してみます!

    • 12月20日
♡ひ~ち~ママ♡

1歳児に市販の風邪薬?!(;_;)
発想に無かったので大丈夫なのかがかなり心配です(;_;)
ちょっと有り得ないと思ってしまいます(T.T)
私も義母大嫌いです(笑)
理由は、無神経に私や私の親に失礼な事言ってくるし、自分の気持ちや願望を押し通そうとするし、旦那に対してあまあまな所やらと書き出したら切り無いです(笑)
なので、今では旦那の実家は歩いて15分位ですが全く行かなくなりました(^o^;
行事位しか顔出しません(^o^;

  • yuri@mama

    yuri@mama


    ほんと私も信じられないです(+_+)
    当分ちょっと会いたくないけど
    これから年末年始なので
    憂鬱ですよね(笑)(><)

    • 12月20日