※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

結婚式って、少人数だと手出し多くなりますか?それとも少なくなりますか?😣30人以下くらいの少人数でやりたいです…

結婚式って、少人数だと手出し多くなりますか?それとも少なくなりますか?😣30人以下くらいの少人数でやりたいです…

コメント

よし

式の内容によります〜(;o;)

ぷぅ

式の内容・式場にもよると思います!

私は親族中心で合計36人でやりましたが150万くらいは出てしまいました(苦笑)

式でしたいことやドレスの値段によっても変わったりします😭

まろん

プランナーの方に少人数の方が手出し多くなる方多いですよと言われました。料理などは人数分かかるけど、式場の使用料などは変わらないので😭
うちの地元は大人数で盛大にやる地域で、130人呼んでプラス20万くらいの黒字になりました✨

めれんげ

情報が少ないので、なんとも言えませんが、少人数なので親族がメインですよね?であれば、友達メインの大人数の式よりは一人あたり貰える金額は上がるかなと思います。

どこでやるか不明ですが、もしお互いの親族達を呼ぶのに交通費がかかるような距離でしたら、そっちの方がお金かかるかなと!

ママリ

内容によりますよね💦
私は30人前後で250万かかり、両家を除いたご祝儀は100万でしたが、義弟夫婦は上手くパックを利用して同じような人数で90万ちょっとだったようです。

とろろ

余程御祝儀が多くないと赤字です。
60人弱でしたが、持ち込み不可とか色々あってめっちゃ赤字でしたよー( ´^`° )
少人数用の場所があればそんなに赤字にはならないかもだけど、結局ドレスやアクセサリー、お色直しするとお値段2倍、食事は人数分に会場使用料、式場の料金もかかります。
自分たちで余興(キャンドルとか)するとそれもかかります。
もうなんだかんだとすごくお金かかりました😭

まい

身内だけでお互いの祖父母〜兄弟まで呼んで60万切りました!
今週末挙式予定です!
地域は一応、首都圏です!

ひな

コメントありがとうございます🙇
どのような内容かにもよるんですね!
そして手出しはあると考えた方が良さそうですね、ありがとうございます😖