※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srw
妊娠・出産

羊水検査を受けた方へ 二人目の出産や検査について相談です。配偶者や両親が検査を希望していますが、本人は希望しないそうです。

こんばんは😃
羊水検査をされた方に質問です。
一人目を出産した後、もう一人をと考えた事はありましたか?また、もし二人目が出来た際にもう一度検査されましたか?
私は二人目が出来たとしても、もう検査はしたくありません。ただ、旦那、義父母、私の両親は検査すべきだと思っているようです。

コメント

yasueri

こんばんは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
まだ1人目を出産したばかりですが、親に羊水検査を進められやりました。でも1人目で検査したら2人目もしないとねーとは旦那と話してました☻
その時になってみないとわかりませんが、多分私たちはまた検査をすると思います!

ゆうた0906

私は一人目検査しましたが、針がうまく入らず、しかも痛みもひどくて止めてしまいました。
もし、赤ちゃんに針が当たっていたらと怖くなり二度とやらないと心に誓いましたよ。二人目が出来たとしてもやるつもりはありません。
どういう結果になっても受け入れるつもりです。

yyy

先月、羊水検査をしました。
検査までとても不安な日々を過ごしましたし、検査自体も痛みやいろんな気持ちがあって、もうこんな思いはしたくないと思いました。
私の場合は、二人目だったので、三人目の希望もありませんし、するつもりはないです。
ちなみに、一人目の時はしていません。
今回はエコーで浮腫を指摘されたのが、一番の検査した理由です。
周りに言われるのは、キツいですよね。
私は、自分ですべて決めました。
主人に相談しても、自分で決めてって言われて。
それもどうなの?って思いましたけど。
ご主人方もご両親も、結構神経質なんですか?
srwさんが、かなり高齢なんですか?
私は、妊娠する度にするようなものではないと思います。
下手したら、染色体異常の確率より、検査による流産の確率の方が高くなります。

srw

ありがとうございます😊
私は来年42歳になります🐯
旦那さんが一人目を見て「もう一人、もう一人」と言ってくるので「また検査するの?」って聞いてみたら「当たり前」みたいな事を言われたので…😞
もう少し話し合ってみます。

srw

ありがとうございます😊
二人目も検査されるんですね😃
ご意見参考にさせていただいて、旦那さんと相談します👶

srw

ありがとうございます😊
もう少し旦那さんと話し合ってみます🐯