※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
妊娠・出産

悪阻が治ってきたが、ガスがたまり気持ち悪く、ゲップが出る。食欲がなく体重減少。先生に相談したが点滴は必要なし。同様の経験者いるか。

10週目に入ってだいぶ悪阻が治ってきました。
でも胃にガスがたまり気持ち悪くて吐き気を起こしトイレに…でも空気がちょっとずつゲップとして出る。酷ければ嘔吐してしまいます。
横になっていると唾と一緒に空気を飲んでしまうなか、朝起きた時が一番気持ち悪いです。

気持ち悪くなってきたらみぞおちをトントンしたりしていますが、少しゲップとして出るくらいで
あまりよくなりません。
炭酸水を飲んだり背中を叩いたり色々やってみましたがあまり効果はありません。

空気が全部出た後はだいぶ気持ち悪さも治って少しなら食べる事が出来ますが、それまでは気持ち悪さでほとんど食べれません。

酷い悪阻の時よりは嘔吐する回数は減りましたが
体重の減少が続いています。
先生に相談しましたが脱水は治ってるから点滴の必要はない。ゲップが出るのは仕方ない事だしね。と言われ何も出して貰えませんでした(>_<)

同じ様な悪阻だった方いらっしゃいますか?
またどんな対処をされていましたか?

コメント

アスカ

それ、私もでした(;ω;)
私は食べづわりだったのですが、ピークの時に、ゲップが出そうで出ない…出そうとしたら少しは出るけどまだ空気が溜まってる感が残って凄く気持ち悪い…
私の場合胃下垂だったので余計ゲップが出なかったみたいです(;ω;)
私も対処しようとしましたが炭酸、みぞおちトントン、ベッドの上で身体をゴロゴロ、なにをやってもダメでした(;ω;)
赤ちゃんのミルクの後のゲップ出しのように旦那に抱きかかえてもらって背中をトントン…これが一番マシでしたね…これでも気休め程度でしたが(;ω;)
二週間ほど続いて辛かったですが今は楽になりました!終わりはあります!
回答になってなくてすみません(;ω;)

• チーズ

チーズ

そうなんですね(>_<)
    やっぱりあまり良い方法はないんですね笑
    旦那に背中トントンしてもらってみます(๑′ᴗ‵๑)
    胃下垂ではないと思うんですけどね…
    いえ、同じ様な症状の方がいらして安心しました。
    いつか終わりが来ると信じて頑張って乗り切ります!

• 12月19日
つー

同じでした!つい1週間ほど前です。胃にガスが溜まり硬くなって苦しい思いをしていました。私も妊娠10週目です。その時インターネットで沢山調べてみたのですがやはり胃が弱っていたりストレスでガスが溜まるとかいてありました。つわりで眠れなかったり少なからずストレスを感じますよね。。。

しかし2日ほど経った頃に便秘だったのが解消されてからすっかりなくなりました!腸が圧迫していたのかなと思いました。便通はどうですか??

• チーズ

チーズ

胃にガスが溜まってパンパンになるんですょね…
    胃が弱いのは確かにあります(>_<)
    便秘ではないと思うんですけど
    食べてる量がかなり少なく出る量も少ないので溜まってる感はあります…(。-∀-。)
    なるべく食べて頑張ってだしてみます!笑
    汚い話ですいません笑

• 12月19日
mio

私もげっぷひどいです( ; ; )
食事→ムカムカ、胃の膨張感?→げっぷ→吐くの流れです泣
なかなかスッキリしなくて、ひたすらげっぷしてると胃液まで上がってきて気持ち悪くて…

ご飯を少しずつ食べるようにしたら多少マシになったような気がします!
でも炭酸は私は逆効果でげっぷが増えただけでした。笑

• チーズ

チーズ

同じですね(>_<)
    私も胃に何もない時は胃液まで吐いてしまいます。
    炭酸水!そうですよね!笑
    逆に胃が余計膨らんで苦しいだけでした…何回か一気に空気が出る事はありましたがそれまでが苦痛すぎますね笑

ご飯ですか?今お米がダメなので、何が食べれるものを食べてみます!!
    何か食べた方が胃の空気の入る量が減りそうですもんね笑

• 12月20日