※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす♥
その他の疑問

詐欺ですか?テレビのアンテナが台風で折れたので修理会社を探していて、…

詐欺ですか?

テレビのアンテナが台風で折れたので
修理会社を探していて、
yahooで1番上にでてきた業者にとりあえずメールでいくらくらいかだいたい聞こうと思ってメール入れました。

じゃあお申し込み受付しました。
日時等の確認の電話をしますので~
とかかれたメールが来ました💦
申し込んだつもりは全くなく、
いくらですか?とメールしただけです。

それでしらない番号から電話来て、
調べたら詐欺会社とか書いてました。

名前とアドレスと電話番号と住所の番地まで知られてしまいました。
(メールの時点で住所入力とありましたがなんとなく怖かったので番号までしか入れてません。)

これどうしたらいいですかね?😭😭
怖いです...

コメント

ひな

使ったフォームが申し込みフォームだったとかいうことはないですか?
とりあえず消費者センターに相談してキャンセルするしかないですが、知られてしまったものはどうにもできないですよね…
メアドや電話番号は変更可能ですが、住所は引っ越すしかないですから…

• ひな

ひな

あ よくよく読むと、現調して見積り出すから訪問日時の連絡します ってことの可能性が高いですね
    実際工事関係は現調しないと見積り出せないのは普通なので仕方ないといえば仕方ないですか…
    まぁ とりあえず心配ならキャンセルしましょう

• 9月10日