※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

兄弟の人数や子供のことについて相談中。自身は3人兄弟で子供は2人で、今後の出産は考えていない。主人との意見の違いについても悩んでいる。

みなさんは何人兄弟で、お子様は何人いらっしゃいますか?

私自身、兄2人私の3人兄妹。
子供は2人兄妹で今後出産する予定はありません。
理由は主人が経済的な理由からもう望んでいないからです。
(※避妊はしていますが、授かったらもちろん産みます😊)

私は3人兄弟でわーわー育ったので、なんとなく3人がしっくりきていて、2人は寂しいような気がしていて...😅
主人は2人兄妹で育っていて、やっぱり2人がしっくりきているのかなぁと思ってみたり。

もう1人授かりたい気持ちはあるけど、主人の家族計画には納得しているし諦めていますが、ふとこんな事を思いました💦

みなさんはご自分の兄弟の人数くらいいたらいいなぁと思いますか?

コメント

私自身、二人兄妹で子供は1人です(´・∀・`)
私たち夫婦は子供一人と決めています!経済的に余裕のある生活がしたいのと、子供一人でも大変だからという何とも頼りない理由なんですけどね(・・;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちの主人もはじめ1人でいいと言っていました😂私が説得して2人目を授かりました!
    確かに...余裕大事ですよね!
    お金さえあれば3人目欲しいのですが、私が手に職がないパート主婦なのでわがままは言えません😢

• 9月10日
さくら

私は弟がいるので2人姉弟です🌸

個人的にはひとりっ子が良かったです😁

夫はかなり兄弟姉妹が多いですが、ひとりっ子でもいいかなーできたらもう1人ぐらいで最高2人でいいと言ってます😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😊
    兄弟多いからたくさん欲しいってことでもないんですね✨

• 9月10日
むぅぅう*6児まま

私はひとりっ子、旦那は姉と妹がいます😆

子どもは、男二人、女三人の5人兄妹です👌笑

まず、上の男女が年子で私の連れ子です。
下三人は旦那の子で、女の子と、男女の年子です😱
理想は三人~四人でしたが、予期せず五人目が出来て、五人兄妹になりました💦笑
周りには、六人目は?とか言われますが、五人で手一杯です!!笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

子だくさん素敵です‼︎😍💓
    まわりに4人兄弟はいますが5人兄弟はいないです✨
    たくさん兄弟いれば、もし自分たちに何かあっても安心だな〜と思います😊

• 9月10日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

私の友達や同級生でも、多くて三人か四人ですね😀なかなか五人越えると居ないです笑

そうなんです😆
    年齢は離れても、男女共に二人ずついるし、四人でちょうどいいやん🎵と思ってたら、兄弟と三姉妹になって、これはこれでいっか♥️と😀笑
    ちなみに、真ん中の次女には、兄姉弟妹すべています😆笑

私がひとりっ子で、遊び相手は大人だけだし、従姉妹も結局は兄弟姉妹のとこにいくしで、寂しかったので、我が子達が羨ましいです✨
    毎日毎日同じ喧嘩するのだけは勘弁してほしいですが😱笑

• 9月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

2人でも毎日喧嘩喧嘩だし、5人ともなれば壮絶そうですね😱✨
    でも羨ましい💓
    子どもたちの年代で兄姉妹弟いる人ってかなり珍しいですよねきっと😁
    バランス良すぎです👍✨

• 9月10日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

長男長女、長男次女、長女次女、次女次男、長男長女次女 で喧嘩してます♥️笑
    うちも、次女がもうすぐ5歳、次男が2歳で、この二人ってめちゃくちゃ喧嘩しますよね😱笑

珍しいから、六人目は?🎵テレビでたらー?🎵とか言われますよ😱

• 9月10日
はっち☆

状況全く一緒です‼
兄2人で3人兄妹。子供も2人で兄妹で主人も2人兄妹です‼
しかも子供達の学年も多分一緒ですね☺️

うちもあたしは3人兄弟だったので子供は3人欲しいと思っていて、主人はどっちでもいいとゆう感じでした。

そして先週にまさかの妊娠検査薬で陽性出て、明日病院に行きます😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

本当ですね!😄💕
    3人目!羨ましい😍おめでとうございます‼︎みんな3学年差になりますね✨
    私に経済力があれば私も主人を説得できるのですが、情け無いですがそんな力はなく...😢
    3人兄弟いいですよね〜😭✨
    お体大事に過ごしてください✨

• 9月10日
  • はっち☆

はっち☆

ありがとうございます✨
    あれ?てっきり下の子とは2学年差だと思ってましたが、3学年になっちゃうのかな!?💦
    さすがにそれは避けたいなーと思ってたのに😅

いやいや、あたしも経済力なんてありませんよ〜💦主人がガッツリ稼いできてます😓
    まだまだ初期なので安心はできませんが…上にいると中々の割合で忘れます笑

• 9月10日
あゆた

4人きょうだいで、
姉、弟、妹が居ます!
今2人居ますがもう一人
欲しいなと思ってます...😭💓
4人は無理だけど、
3人ならなんとか育てて
いけるかなーって( ∩ˇωˇ∩)

• ぴっぴ

ぴっぴ

4人兄弟なんですね!😊
    私も3人目の顔が見たいです😭💓
    ですがわが家は3人は育てられないです(;_;)余裕ある家庭が羨ましいやら情けないやら...💦

• 9月10日
晴日ママ

パパ→3人姉弟がいます
ママ→3人で弟2人です!
なので
子供は3人以上欲しいねって話してます( ˙-˙ )

• ぴっぴ

ぴっぴ

夫婦ともに3人なんですね✨
    ご主人と意見が合って羨ましいです😂💕

• 9月10日
a-ikamama

わたしは、6人兄弟で 子供は、4人いて 5人目 妊娠中です笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます✨
    それは!ぜひぜひもう1人!ですね😍

• 9月10日
こちょっぱ

しまじろうのママさんの気持ち、なんかわかります😣
わたしも妹弟が多くて(4人)、夫は2人兄妹で、子どもはまだ1人ですがわたしはあわよくば3人欲しいです。
まだきちんと話してはないのですが、夫は多くても2人でいいと思っていると思います。
ちなみに、わたしの妹のところは今2人姉弟ですが妹は4人欲しいのだそうです。
でも妹が看護士で夜勤があるので、その間の旦那さんの子守りが限界らしく(笑)、3人で勘弁してと言われたそうです😂

あと、これはとても不純な動機なのですが、義母が教員で以前は保育士をしていたこともあり、子育てに関して自信満々で大きい顔されるのが少し気にくわなくて(笑)、子どもの人数で上回れたらいいなっていうのもあります(笑)
夫には言えませんが😂