※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

鳥栖市で保育園に入れようとおもってるんですが、どれくらい待機児童待ちでしょうか、、😱

鳥栖市で保育園に入れようとおもってるんですが、どれくらい待機児童待ちでしょうか、、😱

コメント

ちくわ

0歳児クラス、私は全滅でした、、、。。

• いっくん

いっくん

どんくらい待ちですかね?

• 9月10日
  • ちくわ

ちくわ

申し込みして、キャンセル待ちだと思います。申し込みはされてますか??

• 9月10日
  • いっくん

いっくん

仕事をまず探してからいこうかな、、とか考えてました💦

• 9月10日
  • ちくわ

ちくわ

申し込みしてる人でキャンセル待ちは沢山いると思うので、今から0歳児クラスは無理だとおもいますね。
    11月から来年4月入園分の申し込みが開始されます。そこで1歳児クラスで申し込みするのが最短かと、、、
    市役所の福祉課で書類などもらえますよ😄
    鳥栖市は待機多くて、産前から保活してる人たくさんいます😭私もそうなんですが、決まらずで、、
    お仕事探しながらだと大変ですね。。。。💦

• 9月10日
あられ

回答じゃないですが、私も来年から入れたいので気になります💦
佐賀県が隠れ待機児童も含めて結構いると新聞に出てたので入れるか心配です😭

mimama

私は今年0歳児クラスダメでした💦
空きが出たら連絡来るみたいですが、一向に来ないので来年度入れたらいいですが....😱😱

鳥栖市は待機児童かなりいるみたいです💦
私も仕事しないとお金やばくて😭😭けど、保育園入れないので働けず...

まり

私も申し込みましたが全てダメでした。早々に職場に育休延長の手続きをとりました。
来年度に入園できたらいいなーと思ってます!
見学に行った際に保育士不足でどこも0歳児クラスは厳しいと言われました
💦

はじめてのママリ

育休復帰組でもなかなか入れないので、求職中だと0歳児は入れず待機になると思います。

とにかく保育士が不足してるって話ですよ。
そうなるといくら新規園を増やしても、待機児童の解消にはならないですよね…