※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについて悩んでいます。食べると眠くなり、泣きながらも食べることがあります。食後すぐに寝ても大丈夫でしょうか。

離乳食を始めて1ヶ月半経ちました。
朝のリズムもできてきました。

7:30 起床 授乳
8:30 離乳食
9:00 朝寝
10:30 授乳

という感じです。
授乳前に離乳食が良いと聞きますが、お腹空き始めると機嫌がよくなくなるし、授乳前の時間ってけっこう寝てることが多いので、いろいろ試した結果、授乳の合間におさまっています( •ө• )

食べている間に眠気がくることがあるようで、そうなるとぐずり始めます。
ぐずりながらも、スプーンを口に持っていくと、「あーーーむ」って言いながら食べます笑笑
食べたくないようならやめようと思うのですが、泣きながらももぐもぐしてるし、口開けるし、結局全部食べます笑笑
その後、抱っこしておしゃぶり吸わせるとスーーーッと寝るのですが、食べた後すぐに寝ちゃっても大丈夫なのでしょうか⍨⃝

コメント

ちゃむ

参考になるかわかりませんが、
まだ一回食なのでうちの場合は朝寝から起きたら食べさせてます♪
朝一で食べさせようとするとギャン泣きされるのでww
まだ7ヶ月ですし、離乳食は食べる練習が目的なので色々気にしすぎなくても大丈夫だと思います♪

• かな

かな

コメントありがとうございます😊

いいなー、うちは、朝寝から起きるとき、お腹が空いて起きるようで、すでに泣いてるんですー😅
    わたしも、朝寝から起きたときの時間がちょうどいいんだけどな〜と思ってるのですが💦

そうですよね、まだ練習の時期だし、無理させずに眠いときは思う存分寝させます♫笑

• 9月10日