※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのんママ
子育て・グッズ

友人に譲り受けたチャイルドシートのお礼について相談です。どんなものを渡すべきか悩んでいます。友人の子供は5歳で、先日3000円ほどの物とケーキをもらったこともあり、お返ししたいと考えています。

友人から、要らなくなったチャイルドシートをセカンドとして譲り受ける事になりました。
友人の子は5歳になります。

そこで、何かお礼を準備したいと思うのですが、皆さんなら、どんなものを渡しますか?

先日、新築祝いとして3000円ほどの物と、手土産としてケーキを持ってきてもらった事もあり、チャイルドシートのお礼と合わせてお返ししたいです。

子どもは長女が22歳のアパレル店員、長男が5歳の男の子です(ウチよりさらに年の差姉弟です。)

コメント

ナツ花

それなら、長男君になにか一品、家族みなさんで、というかんじで消えもの1~2品でどうでしょう☺️?

• ことのんママ

ことのんママ

5歳の男の子には、どんなものが喜ばれますか?
    ウチは女二人で、男の子が喜ぶものがわからなくて。

• 9月10日
  • ナツ花

ナツ花

ブロックなんかどうでしょうか(^ー^)
    被っても全然困らないし、少量でも遊べますし、まだまだしばらくは遊ぶとおもいます☺️
    値段も色々あるので、予算にも合わせやすいかも(^ー^)

でも、サプライズにする必要がないのであれば、聞いた方がいいかもしれないです!
    男の子の趣味は、結構狭く深くってところがあるので( ̄▽ ̄;)
    (車好きでも、スポーツカー派、働く車派、工事車両派などと分かれますし💦)

• 9月10日
  • ことのんママ

ことのんママ

なるほど。ブロックなら、電車好き、車好き、などは関係なさそうですね。

お礼を渡そうとすると、断ってくるような友人なんです。
    だから、当日までは何も言わないでおこうと思っています。

• 9月10日
  • ナツ花

ナツ花

なるほど、それなら気を遣わせない程度に小さめのセットで良いかもですね(*´▽`*)

先々まで遊べる、といえばやはりレゴでしょうか☺️
    あとは、学研がだしてるピタゴラスという磁石のブロックもいいですよ♪
    ピタゴラスは、図形問題につかえて、小学生用があるくらいです♪

• 9月10日
  • ことのんママ

ことのんママ

今日、プレゼントを見に行ってきました。
    ピタゴラスではないのですが、磁石ブロック(マグフォーマー)にしました。
    コメントにも書いてもらってたので、帰ってきてから安心(σ≧∀≦)σ

あと、家族で食べてもらえるようなお菓子を詰め合わせて買ってきました。

喜んで貰えるといいな。

• 9月10日