※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを3〜4時間の車移動でショッピングモールに連れて行くのは早いでしょうか。外出は健診以外していない状況です。ご意見をお聞かせください。

赤ちゃんの外出について質問です。

今1ヶ月半なのですが、車で20分くらいのところにある
ショッピングモールに連れて行くのはまだ早いですか?

3〜4時間くらいで帰ってこようと思っています。

ちなみにまだ健診以外で外に出していません。

みなさんのご意見を聞かせてください🙂🙏

コメント

全然行ってました😄
神経質すぎるよりいいですよ( ^ω^ )
まだ真冬とかでもないし。

授乳室もありますし平日なら人もそんなに多くないしいいと思います😋✨
うちの子も2ヶ月になる前くらいにショッピングモールデビューしましたがキョロキョロしてカートで寝てました😊寝てる間に一人でスタバ飲んだりしてかなりリフレッシュできました💕楽しんでくださいね👍🏻💖

Yun.

ショッピングモールは人が
多いので2ヶ月過ぎくらいから
デビューしました😳
検診以外で外出てなくて
いきなり人混みはちょっと
不安ですよね..

みー

検診以外で出かけたことがないのなら、いきなりショッピングモールは負担が大きいかなぁ?と思います

散歩に行く、近所に買い物に行く、30分だけ出かけるから始めてはどうでしょう☺️

キューピー

私もちょうど1ヶ月半すぎの娘が居ます。最初は30分以内の外出で近くのスーパーに連れてったりしました。
そして、旦那も一緒に3日前くらいの平日にイオンモール連れて行きました!
大型ショッピングセンターでも平日なら人混みもマシだし、何より授乳スペースが充実してるので助かりました(^o^)

ルーパンママ

一ヶ月の頃に、ショッピングモールデビューしました。
3時間くらいで帰りました。
間に授乳を挟んだりするので、どうしても滞在期間は長かったです💦
その頃はベビーカーでも寝てくれる事が多かったし、今よりお出かけは楽でした。

のん

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!
今日、近所のスーパーに連れて行きました。私も感じが分かったのでよかったです😊