※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

寝る前に何度もお腹が張ることがあり、胎動も多いです。痛みや出血はなく、以前病院で「気にしすぎ」と言われた経験があります。1人目なので不安です。

寝る前に何度も張ることってありますか?
すぐ治るのですが寝付けずに2〜3時間ほど布団の中でゴロゴロしてるとその間に4〜5回は張ります。
ひどい時のカチカチまではいかないのですがお腹がキューとなって硬くなるのは分かります。
胎動も多くなってきたからでしょうか?

夜でこれだけってことは昼間気づいてないだけで10回くらい貼ってるのかなと思います。
痛みや出血を伴う張りはありません。

今までもっと週数が浅い時に張りが気になって病院に行った時は「気にしすぎ」と言われて頸管の長さなど測ってくれませんでした😭
これがただの気にしすぎなのかすら1人目なので良く分かりません…。

コメント

もこ

赤ちゃんの角度で固く感じる時もありましたよ^ ^ 私もよく張ってますが、横になってすぐ治るなら問題ないって言われました!
具体的に1日どのくらい張ってるのかを数えてから今一度病院で聞いてみるのもありだと思います!仕事してて張りやすいとかなら張り止めもらった方がいいと思います!家事で張るなら控えめにした方が良さそうですね!

• bonpiii

bonpiii

看護師さんにも張らない人はいないからと言われどの程度から気にしべきなのか分からずにいました。横になれば治るというか横になってても張るのが気になってて…明日妊婦健診なのですウザいと思われてももう一度言ってみようと思います!!

• 9月10日
みーみ

私は27週の時に胎動が弱いなぁ…と思って病院に行ったら、お腹が張ってるから胎動が分からないんだよ!と切迫早産で入院しました…( ̄^ ̄)💦

気になるなら病院に行っていいと思いますよ!気にしすぎなんて事はないと思います(*´꒳`*)

• bonpiii

bonpiii

胎動はあります!
    弱い強いかと言われると分からないのですが…
    今まで2回ほど張りで病院行ってますが、内診もなくお腹触って張ってないね!!と言われ気にしすぎも良くないよと、それだけで終わりました。待ち時間も長い病院なので妊婦健診以外ではもう行くのすらめんどうになって来てました😔😔😔
    でも明日は妊婦健診なのでもう一度きちんと相談してみようと思います。

• 9月10日