※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

旦那の酒代がかさんでるのに生活費を削るとか。もうさ、バカみたい。旦…

旦那の酒代がかさんでるのに生活費を削るとか。
もうさ、バカみたい。
旦那と買い物に行くと平均で4〜5千円とんで、それで1ヶ月もたせろと。
余計な物を買うからそうなるのに、まるで私が無駄遣いしてるような言い方。
私は良さそうなものをより安く買ってるのに、旦那はある程度値段がしても食べたいからってカゴに入れてくる。
それについて意見を言うと機嫌が悪くなるしさ😖
食費だけならまだしも貰うお金に日用品を買うお金も入ってるからどうにもならないのに💨
とりあえず次の給料分から減らしてみるけど結局は追加で貰うことになるんだろうなー。

コメント

こまとん

家計簿見せたらどうでしょうか?
こっちから、これを削りたいとか、これがムダと言うと聞いてくれなさそうなら、現状を見せ、どこが削れるか意見してもらうのが一番かと…。
きっと面倒だから任せるとかその時は言われそうだけど、旦那様も少し考えてくれるのではないでしょうか?

• ちゃんこ

ちゃんこ

以前そうして改善したのですが再びです😖
    以前の家計簿はざっくり記入したものだったので今度は詳しく記入して見せてみようかしら💨

• 9月10日
ひよこのらいおん

給料日前は白飯、つけもの、塩水(味噌汁)、炭酸水(酒)にしろということかしら!
とりあえずお酒は減らしてもらいたいですね😥

• ちゃんこ

ちゃんこ

土日それぞれ買い物に行きたがり、お酒を買うのですが、あれもこれも入れてきて。自分で持つからって言うけど、問題はそこじゃないよ‼︎って言いたくなります💨行ったらおヘソ曲げて面倒臭くなるから言わないですけど💦
    なので平日の私のお昼ご飯を節約するしかないような感じです😥

• 9月10日
ライナー

まさに、自分のことしか考えていませんね…

• ちゃんこ

ちゃんこ

自己中とは彼の為にある言葉だと思ってます(笑)
    自分はそう思ってないというか、自己中とは無縁と思っているようなのでタチが悪いです💨

• 9月10日
はな

男の人ってそういう生き物なんだと思いますよ!
だから買い物に連れて行かなかったです。(笑)

双子産まれてからは一緒じゃなきゃ無理なので事情を説明しました。
料理好きな夫なので
あなたの料理が美味しいのは主婦が買わないような食材や高い調味料を使うから。値段を気にせずカゴに入れているけど、一度の買い物の上限はいくらって決めてるの。
それをオーバーするなら来週はオーバー分安く買い物を済ませなきゃならない。
お祝いの時だけいいよ、ひとつなら。

このように話してからは合わせてくれるようになりました😆

• ちゃんこ

ちゃんこ

元から買い物が好きな人間なので、土日の楽しみなんだそうです💨
    今日帰ってきたら話そうって電話がきたので色々提案はしてみたいと思います😖

• 9月10日
匿名希望(28)

分かるっ‼︎分かります😭‼︎
私も1人で買い物行くと買うものだいたい決めてから行く!もしくは、半額シールが貼ってあれば買うようにする‼︎って考えて行きます🙌主人はお酒飲まないので酒代はかかりませんが、地味に買った時に高くつくお菓子を買いだがります↓それにこのお肉柔らかそうだから買うと言って普段私が絶っっ対買わないgが高いお肉を買おうしたりします↓
いや、高いじゃん?
と言うと『じゃ俺はなにを食べればいいんか?』とキレ口調で言ってきてめんどくさいです💧
1人で行くと半額シールが貼ってあるお肉お魚等を大量に買えて量買った割には合計金額も満足できる買い物できた〜❤️となるんですが、主人と行くと倍近くになる上にさほど買えず↓なるべく一緒に行きたくありませんが、週数が進んできて今は仕方ないと、とりあえずは我慢してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

長くなりごめんなさい🙇‍♀️

ぽん

うちではお金の管理は
私がしてますよ!
もし、旦那さんがお金の管理をしてるなら 事情を説明して奥さんが管理してみたらどうですか?

• ちゃんこ

ちゃんこ

ですよね‼︎同じ方いらっしゃって、なんだか安心しました😅
    お菓子の無駄買いとかお肉はなぜか国産にこだわったりとか💨本当ちりつもなのに😖💨
    そのくせキレ口調になったりで面倒ですよね💨💨
    上手く買い物出来ると嬉しくなりますよね😊

いえいえ‼︎どんどん吐き出しちゃいましょ‼︎

• 9月11日
なごみ

わたしも主人とスーパー行くと、平気で8000〜10000円🤦‍♀️その日!その時!今すぐ!食べたいものばかり、飲みたいものばかりをカゴにぽんぽん…結局帰宅し、全ては食べない⚡️次の日に回っても、おつまみチーズや謎にサラミとか、あまりお料理には役に立たなさそうなものばかりが冷蔵庫を占める😵キィーーーーーッて思います😭

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんです‼︎
    その日の分だけで冷蔵庫が埋まってイラッとする事も多々💨
    料理の役に立たなくて使えないうえになかなか食べなかったりして期限が近づいてくってのも沢山あります😥

• 9月11日
kmk

うちの夫も似たところあるけど、家計はわたしに預けてくれてるからまだマシかな〜と。

でも、似たこと言われるので、今度言われたら、細かく細かく家計簿つけて見せてやろうと思います。
ちなみに今は家計簿つけてないですけどね〜(笑)

• ちゃんこ

ちゃんこ

家計預けてくれているのいいですね‼︎

やっぱり家計簿細かくつけるべきなのかなー💨

• 9月11日