※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃー
子育て・グッズ

最近とても成長が著しくハイハイの体勢で少しずつ前に踏み出せるように…

最近とても成長が著しくハイハイの体勢で少しずつ前に踏み出せるようになりました😊
寝返りと寝返り返りも早かった娘なのでズリバイすっ飛ばしてハイハイの練習ばかり毎日勝手にしてます(笑)
成長することは嬉しいのですが、夜私が寝てる間にも動き回っていて気が付くと赤ちゃん用マットレスから落ちてしまっていて…フローリングの上で遊んでいたりします🌀
日中はセミダブルのお布団の上でゴロゴロしたりハイハイの練習をしていたりしますが、やはり動き回るので布団からもはみ出て来てしまいます💔
家中の床がフローリングで家もそこまで広くなく赤ちゃん用カーペットなど敷けるスペースもありません😣(大型家具を持ち上げないと敷けないです。)
こんな状況の中で何か対策などありますでしょうか?
私が寝てる間に頭をごちんとしてしまうこともあります…😱
一番は引っ越す事なのですが、旦那が育休を取ってしまい家はカツカツで引っ越すお金もありません…何かアドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント