※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれさん
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが酸っぱい匂いのうんちをし、吐いているが元気。予防接種前に医師に相談すべきか心配。

いつもありがとうございます。うんちのことで質問させてください。
今週で2カ月の子です。完母です。先週の水曜日あたりから、粘ったかなり酸っぱい匂いのうんちをします…いろは黄色です。
本人はかなり元気なのですが、前までミルクの匂いだったのが酸っぱい匂いになり心配です…金曜日に予防接種行こうと思うのでその時先生に聞こうと思ってたのですが…ここ2、3日おっぱい飲んでから30分ほど時間たってかなりの量を吐いてしまいます。1日1.2回くらいの話しですが…やはり本人は元気でニコニコ、バタバタしてます…
気にし過ぎでしょうか?それとも予防接種前に一回見て貰った方がいいでしょうか?宜しくお願いします。

コメント

なぁ

おっぱいを飲む量が増えたけど、どれだけ飲んでいいのか分からず限界以上飲んでしまって吐いてる感じですかね??

うんちの酸っぱい匂いは大丈夫ですょー!!
こどものうんちはそんなもんです^ ^

心配ならみてもらってもいいけど、何も特になく、機嫌がいいなら様子見ましょうってくらいだと思います💦
顔色悪くなったりキツそうであれば即病院ですが、笑顔があれば大丈夫ですょ🙆‍♀️

• おれさん

おれさん

ありがとうございます!!
    母乳はピーって飛び出るくらいなので飲み過ぎなのかもです…
    心配しなくて大丈夫ですかね!
    聞けて安心しました!!!ありがとうございます😊

• 9月10日