※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

仕事を独立した旦那。仕事ぶりはかなり大変そうだし頑張ってるな〜と思…

仕事を独立した旦那。
仕事ぶりはかなり大変そうだし頑張ってるな〜と思う!

今日は飲みに行ってくると出て行ったものの
タクシーで帰ってきたと。
独立して間なし。
そんな、飲みに行く経済的余裕があるのも不思議やしましてまタクシーで帰ってくるのも不思議。

やけど目をつぶって、、

領収書整理のためにカバンの整理をしてたら
カラオケ4人で行ってるレシートが出てきて、、

え?2人で行ったはずなのに4人、、、?

絶対にクラブとかいってるやん。。

誕生日にちょっとお高めのネックレスとケーキと買ってくれたけど、それでこーゆーの我慢せなあかんのやったら誕生日プレゼントなんかいらん。

これくらいは我慢しないといけないんでしょーか。

もしくは、私が同じことをしてもいいって言うなら我慢出来るんですが、、、。

コメント

うりうりお

妻にも他人にも使うお金に余裕があるんなら、全然遊んでよし🤔

• ゆき

ゆき

ないんですけど!!笑🤣
    しかも私も仕事かなり手伝ってるのです!!笑

• 9月10日
  • うりうりお

うりうりお

なかったらアウトー!!笑

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

アウトなのを伝えたい、、
    アウトなのを伝えたいけど、どう伝えようか。逆ギレ必須。かつ、仕事を手伝ってるからボイコットは出来ない😭

• 9月10日
  • うりうりお

うりうりお

お小遣いがほしいです!その分お手伝い頑張ります!て素直作戦いきましょう!

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

え!かわい!健気すぎてビックリしました!そしてめっちゃいいです!ホントみなさん大人で参考になるぅ😭

• 9月10日
  • うりうりお

うりうりお

その反応がすでに素直な気がしますよ🤘自分もお金もらえとけば、相手がどうしようとまぁどうでもいいっすな…🌷

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

生涯お金が貰えるならいいんですけどねえぇ😭自分だけいい思いしやがって的なのが嫌すぎる‼️😭笑

• 9月10日
彩波

たまにならいぃんじゃないですか?

でも、もっと安い帰宅手段(電車やバスなど)があるなら、そっちがいいは行った方がいいんじゃないですか?

• ゆき

ゆき

1ヶ月に1回くらいですかねぇ?😭
    今後増えてきそうです💦

• 9月10日
  • 彩波

彩波

3ヶ月に1回😳
    ん~イヤ✋半年かな😅

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

えーほんならアウトじゃないですか。笑

• 9月10日
  • 彩波

彩波

私ならアウトですね😅
    だってそんなに余裕ないんですよね?💦💦💦

新年会・忘年会・歓送迎会含む😳

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

まだ創業したばかりなのでそんな余裕持てるのが不思議なんですが、日々のストレス発散がそれしかないみたいです🤮

• 9月10日
ママリ

私の旦那も自営業で独立して一人でやってますが、私が事務とか経理やってるので、お金の事は全部把握してます💡
お給料は旦那さんが管理されてますか?旦那はお小遣い制にして、お金の管理も自分でした方が安心かもですね…😅

• ゆき

ゆき

それ!間違いないです!
    しかし、、主人がお金を握っており、創業したばかりで経理のけもわかってない2人なのです😭何かお知恵を拝借出来ませんでしょうか

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

ちなみにお小遣いってどれくらいですか〜?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

結婚した時に、仕事のお金が入ってくる旦那の銀行口座を私が管理することにしたので、その時からお小遣い制にしてます😂

何の業種かにもよりますが、うちは土木 建設業なので…。仕事で支払うお金とか、材料とか発注の電話など、旦那は現場出てて忙しいだろうし、私がやるよ!ってな感じで、お金関係は自分が担当してます😊
    それと、仕事で現金で物買ったりする時もあるので、お小遣いとは別のお財布に入れて仕事用のお金として別で渡しています!
    レシート領収書が無いと何に使ったか分からないので、レシートが無いのにお金が減ってたら、次のお小遣いから差っ引くからね!と脅してるので、仕事用のお金をチョロまかす事も無いですよ😂

月末に、きちんと今月の支出を旦那に報告してるので、お互い任せても安心できる…ってな感じです✨

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

そこや!りさん!しっかりしてはる😭文句言いたいなら私がしっかり金銭管理して文句言います😭
    うっ、、主人のことをいって自分のアラが出てきてしまったー😱

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

仕事持ってくるのも、やってるのも旦那なので、そこは褒めるべき点ですが!家計を回してるのはこっちなので!😂
    いつもお疲れ様〜あなたが頑張ってくれてるから生活できてるんだよ〜ってアメ与えて、でもシメる所はきっちり締めましょう!💡笑
    お子さんがいるなら尚更、これからの事もあるからお金の把握はしておきたいって伝えておいた方が良いですよ!✨独立したばかりなので、今が話を持ちかけるチャンスです!✨

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

ほんまにそれです!!😭
    マジメモードのときはちゃんと話きいてくれるのでマジメモードのときに話します✨✨
    みなさんのおかげで、昨日遊んできたことはとりあえず自分の中でリセットされました🤣‼️スッキリ〜。ありがとうございます!

• 9月10日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

どうゆう仕事なのかにもよると思うですが、接待ということはないのでしょうか。
営業の一環としてなら仕方ないかなって思います。
家族を支えるために営業がんばってくれてるんだねーって言いながら、まだ余裕ないしタクシーは少し控えてほしいなと伝えると思います。

• ゆき

ゆき

接待ということはないのです😭
    営業なら頑張って!ありがとう!と思えるのですが、、、😭
    タクシーは控えてもらうようにいいます!

• 9月10日