※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
ココロ・悩み

夫婦仲が悪く、出産後に旦那が飲みに行きたがる理由は仲の悪さから外に出たいからでしょうか。仲良くすれば気持ちが変わると思いますか?

夫婦仲が悪くなりました。
特に出産してからです。
それから旦那は飲みに行きたがります。
やっぱり仲が悪いから外に出たいんでしょうか?
その気持ちを変えるためには
仲良くすれば気が変わると思いますか?

コメント

エイヤ

飲みにいくより家の居心地が良ければ家にいてくれると思います😫
仲良くすること、飲みにいく回数減らしてほしいこと、伝えてはどうでしょうか?

ポンポン

仲が悪くなったのはなぜなのか検討はつきますか?
旦那さんが外へ行きたがるのは家に降りづらいからだとは思います。

もちろん仲良くすれば気は変わると思います!
旦那さんが仕事から帰ってきて、まだ小さいお子さんの今日の成長を報告して喜び合ったり、美味しいご飯を食べたら仲は戻ると思いますよ( ^ω^ )

るーママさんのガルガルで喧嘩が増えたって感じですか?
そうなら、まずは産後の体調や心の変化について理解してもらう必要があると思います。
ガルガルは母性本能の一つで、赤ちゃんを守るために敵と認識した人に対して嫌悪感を抱くようにできています。
これは、少しずつましになってくるので、今だけ我慢してもらう必要があります。
その上でお互いが想い合えるようになると、旦那様も家にいてくれると思いますよ☺️

Ⓜ︎

なぜ悪くなってしまったのか原因は分かりますか?💦
もし分からないなら話し合う。
分かっているなら、改善されたらまた仲良くなって飲みに行く回数も減るかもしれないですね😊
やっぱり家にいても居心地悪いから外に飲みに行くのかなと思います😵

❤︎yuna❤︎

きっと子育てで、自分がいっぱいいっぱいになってて相手の事を少しさみしい気持ちにさせているのかもしれません。

大変だし疲れます。それにプラスしてお料理も掃除もしなくてはいけません。

だけど、ちょっとした事で、
ありがとうとか助かるとか伝える事で変わってくるかと思います。

私も産後は少し旦那の事がむか!とか思いましたが、旦那は何にも変わってなくて(変わってないからムカついたと思います)私が余計に神経質になっていたと思います。

イライラをぶつける事はしませんでした。何もいい事はないと思ってたからです。その分自分は大変ですが、旦那はお休みの日は、お家にいてくれて積極的に子供との時間を取ってます。徐々に増えてきた感じですが。

産後は不安定になりますし…
喧嘩多くなる家庭は多いと思いますよ!

仲良くすれば行きたがらないと思いますし
お子さんが大きくなったら
行かなくなると思いますよ!

まにゃ

うちも産まれたてはめっちゃ仲悪かったですが、お互い思ったことをとことん言い合って謝って謝られてでこれでおしまい‼︎って仲直りしてからは家事も手伝ってくれたりしました😊

るーママ

皆さんありがとうございます😓
私も旦那と仲良くなるために努力していきたいと思いました。
喧嘩は仕方ない事だけれどちゃんと向き合って頑張っていきたいです😭
本当にありがとうございます😓