※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
妊活

二人目希望です。7月に一人目を産んだクリニックにて卵胞チェックしても…

二人目希望です。7月に一人目を産んだクリニックにて卵胞チェックしてもらいタイミングはかりました。
8月は病院行けなかったので自己流。
でも、排卵がズレてたみたい。
8/31にリセットして、今日で生理後11日目です。
土曜日に病院に行き、そろそろ1年経つので不妊治療専門のところに行ったほうがいいのかと相談したところ、「どうしても早くほしい」という気持ちがあるなら…みたいな感じでした。
(大学病院じゃないので紹介状はいらないと提携の病院のみ教えてもらいました)
どうしても早くほしいとか、そういうわけではないけど…もう娘も4歳だし、周りも二人目ラッシュだし…焦りがどうしても拭えず…
先生は卵胞が育っているなら、治療の必要はないと思うと。逆に追い詰めてしまう人もいるからって。脅された?わけじゃないけど、私の性格もわかってくれているのか…
夫は、授かり物なんだから、どーんと構えてようよ!と。
あー、モヤモヤ。でもこれこれ、このモヤモヤやストレスがいけないんだよね😵
どうしたらいいのか自分でもわからなくなりました😭

コメント