※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねろりんご
子育て・グッズ

娘の風邪症状の経過を説明し、現在37.9℃。主な症状は発熱、倦怠感、食欲減退。病院連れて行くべきか様子を見るべきか相談中。

みなさんなら、病院に連れて行きますか?
様子をみますか?

娘が風邪で、いま37.9℃あります。
経過は以下の通りです。

①木曜朝に発熱39℃、翌日は仕事の都合で休めないため病中保育の申請をするため病院にかかる(かかりつけではない)。そこで「風邪ですね。手持ちの解熱剤無くなったらまた病院行ってね」と言われる。
②金曜は病中保育中に40℃。
③土曜39℃。食欲なし。
④日曜、夕方に36.9℃まで下がるもぐったり。歩く足もおぼつかない。夕食は半分くらい食べる。
⑤現在、37.9℃。睡眠中も起き、水分は良くとる。

お茶を飲むと少し咳が出るものの、見た感じは発熱と倦怠感、食欲減退が主な症状です。

ご回答お待ちしています。

コメント

まめ太まま

解熱剤の頻度にもよりますが、子どもが5日も熱が下がらないのは良くないので連れて行きます!

• ねろりんご

ねろりんご

コメントありがとうございます!
    そうですよね、普通に良くないですよね💦背中押して下さってありがとうございます!

• 9月10日

病院行った方がいいと思います😣

うちも木曜日から熱出てて、昨日下がりました!
土曜日に受診した際に、月曜まで熱続いてたらレントゲン撮るよって言われました😭

• ねろりんご

ねろりんご

お子さん大丈夫ですか??
    病院いってきました!
    うちは突発性発疹みたいです🧐
    お大事になさってください🙏

• 9月10日
みいちゃーん

間違いなく行きます。
熱が4日以上続いているのでウイルス性の風邪の可能性がありますし、今37.9なら日中から上がる可能性あるので。
睡眠も取れてないようなので、我が家なら病院決定です🏥

• ねろりんご

ねろりんご

病院いってきましたー!
    病院着いた瞬間熱は下がったのですが、診てもらって安心出来たので行ってよかったです😊
    コメントありがとうございました!

• 9月10日