※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

オムツ替えについて、2ヶ月の赤ちゃんが転がるので大変ですね。身長65cm、体重6キロでメリーズのテープタイプSを使っているそうですが、転がり出している子へのつけ方について教えてください。

オムツについて
うちの子は生後2ヶ月で寝返りを始め、既にどっち側も転がるようになりました。
おかげでオムツ替えが両脚をあげて転がろうとするので、大変です。
でもまだパンツは早いし…高いし…
転がり出している子でテープタイプの方、どのようにつけてますか?
身長65cm、体重6キロです。
ちなみにメリーズのテープタイプS使ってます!

コメント

あめりかんどっく

最初はおもちゃ持たせてましたが
それでも転がろうとするので
足使って肩のところ押さえてました😅

  • しん。

    しん。

    なるほど!おもちゃ持たせてみます!

    • 9月10日
a.g

両手におもちゃ持たせてハムハムしてる間に替えてます!

  • しん。

    しん。

    両手におもちゃいいですね♪

    • 9月10日
RY ♛ Mama

03ヶ月でパンツに変えました😊

  • しん。

    しん。

    パンツはどうでしょうか?使いやすいですか?

    • 9月10日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    動くなら使いやすいですよ😊

    • 9月11日
deleted user

上の子は1ヶ月半、下の子は29日から寝返りゴロゴロしますが、上2人の方が仰っている方法で変えてますよ😊💕
また転がるだけならいいほうで、上の子は動き回ってオムツも変えさせてくれないし、これからどんどん大変になります😅💦
めんどくさいようならパンツタイプでいいのでは?早いも何もないですよ😊

  • しん。

    しん。

    そうなんですね!
    メリーズのパンツタイプは背中漏れすると聞きました。離乳食はじまるまではテープの方が漏れなくてよくないかな?って思ったんですが、パンツタイプでもいけますかね。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ナチュラルムーニー使ってますが、背中にうんちポケットついてるし、漏れたことないです😊
    パンツタイプの方が私的には漏れにくい気がします💕

    • 9月11日
まーむ

うちのこはデブすぎて足回りがテープでは止まらず、3ヶ月でパンツタイプにしました!

  • しん。

    しん。

    足回りの都合もあるんですね!

    • 9月11日
悠琉歩

うち2カ月半ですがムーニーのパンツSです。
5kgちょいですが良い感じですよ(*^^*)
バタバタして上に上に行く子なのでテープだと半ケツになるので(笑)
上の子のときはどちらかのお腹に手を当てた状態で替えてました。そうするしかないような気が…

  • しん。

    しん。

    ムーニーのパンツなんですね!
    使い心地、オムツかぶれなどどうでしょうか。
    いつも両足を持ち上げて抵抗されます…!

    • 9月11日