※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那がゴルフで敗退し、帰宅後に子供よりも試合を優先する様子に不満を感じる女性の相談です。

昨日、旦那のゴルフの試合の予選が終わり、
敗退して実家に戻って来た。

旦那がゴルフの日曜日は、大体夕方四時くらいまでに子供を連れて義実家にいく日になっており、
昨日も通例で行ったら、実家に到着するなり旦那から『今日は◯◯が主役だよ』と。

その言葉に最初はんん?と疑問に思うも、次の瞬間に、予選に敗退した結果を知った。

うちらが義実家に到着するなり、
旦那はずーーーーーーーっと『悔しい、仕方ない』を繰り返しながら、試合の話ばかり。
四年振りの予選敗退の様なので、仕方ないか……。

あまりの悔しさ、疲れに、義母が用意した夕飯7品の内、三品しか手をつけずに、時間差で帰宅した義父と三時間もずっと試合を振り返った。


子供が眠そうだし、飽きてるから、もう帰れば?と言う義母の声が聞こえないのか?ずっと義父とゴルフの話。。。

待つこと30分で、やっと帰り支度。

さらに帰りの車の中で……
『はぁ~😩😩😩試合も終わっちゃったから、◯◯をどこかに連れていくか……』


旦那が放ったこの言葉。
私には『もう今回の試合には出られない。だから仕方ないから、娘をどこかに連れていくしかないか……』としか聞こえなかった😢😢😢

恐らく私が『それって子供を遊びに連れていくことが面倒くさいの?』と言ったら、
『いや、そう言う意味でもない』と返ってきそうだけど😢😢😢
(以前にも別件で旦那が同じような発言をした時に突っ込んだら、そう返事が来たので……)


こう言う発言。いちいち気にしちゃいけない言葉かも知れない。
でも……私は、出来る限り数多く、子供を色々な場所に連れていってあげたいし、色々な場所でたくさん遊ばせてあげたい。
外に出るのが大好きで、歩くのがスゴく楽しそうな子供を見てると、子供好きな友達に協力してもらって、動物園とか他のテーマパークとか、車も乗れない、ママ友もいない、私一人ではなかなか行けない場所にも連れていってあげたい、と思うのが常だけど。。。旦那はいつも、子供は二番手三番手。
だからもうすでに、旦那が毎週試合だと見越して、日曜日に予定入れてあるけど💦💦💦


それは母親と父親、要は女と男の違いなのかな……😞😞

旦那の言葉に、どうしても引っ掛かってしまう私は、心が狭いのだろうか😞😞😞

コメント

deleted user

心が狭いとは思いませんが、専業主婦だと世界が狭いので考えることが少ないですが、男の人は外との関わりがたくさんあるので優先順位が都度変わってくるのかなぁ…と。
でもうちの主人は家庭、家族を中心に考えてくるので一概にそうとも言い切れませんし、人によるんですかね😅
よっぽど試合にかける思いが強かったのだろうなと聞き流すしかないですね…💧

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなり、すみません🙇

    旦那には一年で4回大きな?試合があります。昨日の予選はその一つでした。(5,6,9,11月に試合あり)
    試合の度に、結婚しようと子供が居ようと、自分のそれまでのレベルは落とさないのがポリシーらしいので、それが故にだとは思うのですが、なかなか聞き流せなかったです💦💦💦
    でも、優先順位が都度変わる……それもそうなのかな、と思いました。

    • 9月10日
こま

同じ内容ではないけれど、うちも旦那はそういうところあります💦
仕事命って感じ(責任感強すぎ)で家族は後回しです💦

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません🙇

    仕事命なら……なんとか諦めもつくんですけどね……やはりゴルフとなると😞😞😞でも考え方を少し変えてみます。

    • 9月10日