※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆち
妊娠・出産

1月に流産した経験を持つ女性が、再び流産する夢を見て不安になっています。昨日妊娠を報告した先輩の言葉が影響しているかもしれません。自分の気持ちや繊細さについて悩んでいます。

流産する夢を見ました。
今年の1月に流産していて、
前回同様 痛みが走っての 赤ちゃんが袋ごと出て、自分で拾い上げる光景を。

今朝の目覚ましの音で、現実ではないとわかり涙が止まりませんでした。

私の中で、嫌な夢は 口に出して話さないと正夢になるって 昔から親に言われて信じてるので 旦那が起きるまで にまず ここに書いてみてます…

なんでこんな夢見たのだろう。

たぶん、 昨日職場の先輩に妊娠を報告したときに
また!?

と言われたのが気になったのかなぁ。

私の中で、

また

ではない。。。やっと。。。なのに。

前回は流れちゃって、すごく悲しい思いしたのに。

また、、、という言葉をそういうつもりで使ったわけではないと思うけど、
先輩もそのあと おめでとうって言うてくれはったし。

それだけが少し引っかかる…

なんかグチになってしまいました。
でも、 あいての 何気ないヒトコト。 前回は7wで流産したぶん、その7w が 過ぎた今 さらに慎重に… 敏感になってしまってるのかな。 生まれるまであと 200日以上あるのに。 強くならなくてば。

コメント

あずさ

妊娠したとき嫌な夢ばかりみていたのを思い出しました。
自分の不安から夢になったりするみたいですよね。
こんな夢をみたと検索魔になったり。
私はずーと出血したりする夢をみました。
あと妊娠しているのにしていないという夢。
こわくて起きあがったりしていました。

何気ない一言気になりますよね。
モヤモヤしたりすると夢に繋がったり。
それから寝れなくなったり。
でも眠たい。
眠くて永遠寝ていたりするとやはり眠りも浅くなり悪い夢をみたりするみたいです。

徐々に強くなればいいんです。
産まれるまでの日にちのカウントも長いですよね。
アプリであと何日ってわかっちゃうんですよね😥
めっちゃわかります😖

• ちゆち

ちゆち

こうして、気持ちがわかりますっていう、意見を聞くだけで

自分だけじゃないんや。

と、本当に心が少し軽くなる気がします。

この質問をしてみて、本当に良かった。心強いな。と。

私だけじゃない。
    みんな、この不安を超えて
    お母さんになるんやっ。
    そう思って 励まされながら、1日1日超えるしかないですね!

ありがとうございます😊

• 9月10日
りんか

つらかったですね😔
又て失礼ですね💦不妊治療してるのか独身でうらやましいか💨
私は三回流産しました✨一回目は嬉しくて直ぐに上司に報告しました😓
その後は、残念報告が怖くて言いませんでした💨第一子から、今4度目の妊娠です😊心拍確認しましたがつわりが無いと赤ちゃん元気かなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)て不安です。
赤ちゃんが、強くさせてくれますよ(๑´ڡ`๑)お互い不安は、消えませんが,がんばりましょう☺

• ちゆち

ちゆち

今思えば その先輩と、結婚したタイミングがほぼ同時で もしかしたら不妊で 悩んでいたのかもしれません。
    そう思ったら、なんか …
    そのときは ツワリで ちょっとしんどそうな雰囲気私も出してたと思うので、嫌な気分にさせてしまったのかも。

ツワリがマシになった時、私も不安でした。でも、波があるもんや!とか、赤ちゃんが、今のうちに食べとけって言うてんのかな?と思って、自分に言い聞かせてます(^^)

お互い、できる最大限のことをして頑張りましょう(^^)
    本当に心強いお返事、ありがとうございました。

• 9月10日
みっちゃん

また?は神経疑いますね😅
イライラでもしてたんですかね。
夢は、心配で心配でたまらないから見るんですよ😞あまりストレスを感じるのは良くないので、心配しすぎないでくださいね。

• ちゆち

ちゆち

心強いお返事ありがとうございます。心配しすぎなのもわかるんですけど、やっぱり心配です… でも、ここの質問窓口があって、返事をしてくださる方がいるというのがとてもいい発散?というか安心にもなってます(^^)

ありがとうございます。

• 9月10日
POKE

色んな夢見ますよね😣💦

わたしも夢は話すと正夢にならないと信じてるのでよく喋ってます!

先輩の言葉が心に残ってたんでしょうね😣💦
それに、悪い夢って吉夢のことが多いそうですよ!😊👌✨
わたしも祖母が亡くなる夢をみて大泣きして起きましたが、夢をみてから数年、まだ祖母は元気ですし😊❤️

強くなろうとしなくても大丈夫ですよ!わたしも妊娠中ピーピー泣いてました!(笑)
気分転換しましょ!😍

• ちゆち

ちゆち

ありがとうございます😊
    早速 母親にメールして 旦那にも話しました!←寝ぼけてたけど。
    なんも言わんと ハグしてくれてとりあえず 泣いて 。スッキリしました。

泣きたいとけば泣けばいいですね!

気分転換!何か探します!

心強いお返事ありがとうございます😊

• 9月10日