※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

28週の妊婦です。夜中に濡れたけど、おねしょか破水か分からない。臭いはアンモニア臭じゃない。胎動や腹痛はない。経験者のアドバイスをお願いします。

おねしょ?破水?
28週になったばかりです。先程めが覚めたらパンツとシーツが濡れていました。シーツは20センチくらいのシミになっていました。最近くしゃみの時に尿漏れしたり今までは起きなかった夜中のトイレも起きるようになりました。
夢の中でトイレに行きたくなりトイレに行く夢を見ました!なのでこれはおねしょでしょうか⁉臭いを嗅いだところアンモニア臭のようなものはないようにも感じます…よくわかりません。
起きてすぐおねしょ?と慌ててトイレに行ったのですがもしかして破水と言うこともあるのでしょうか?
おねしょだったら恥ずかしいけどホッとします。
いまにところ胎動も変わらずあり腹痛などもありません。
同じようなことあった方教えてください‼

コメント

ぽん

色などはありませんでしまか?

• くま

くま

おはようございます。コメントありがとうございます!

ショーツを見た感じ色はないような感じです。布団は白なのですが、シミの周りが少し黄色いような…です。

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

破水してたら薄ピンクの様な薄い赤色の様な色がお股拭いた時などパンツについてると破水の可能性もあると思います!
    絶対とは限りませんが私が破水した時はおねしょみたいに濡れてはいませんでしたが
    お股拭いた時にそんな様な色がしていて病院に電話したら破水の可能性あるから病院来てと言われました!
    28週って事は何ヶ月ですか?

• 9月10日
  • くま

くま

薄ピンクではなかったです。
    トイレ行って拭いたときも無色でした。
    やはりおねしょですかね。
    今日から29週でした!8ヶ月です!

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

まだ8ヶ月でしたら臨月近くもないですし病院に電話して確認してもらうのが1番だと思います😵
    おねしょだろうと思って破水だったら時赤ちゃんになんかあったら一生の悔いが残ってしまうと思うので!😢
    それで何も無かったらよかったの安心終わる話ですから😄❤️

• 9月10日
  • くま

くま

まだ早いですよね😣
    保育園の送迎が終わり産婦人科が開いたら確認したいと思います!
    はい、それでなにもなければ安心で終わりますもんね✨

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

安心でおわれることに越したことはないと思います!😄

• 9月10日
admama

このような記事をよく見かけますがやはり病院に電話したほうが良いと思います(*^_^*)
一度見てもらえば安心すると思いますし(^-^)

• くま

くま

コメントありがとうございます!

やはり確認するのが一番ですよね。ただのおねしょだったらな…と躊躇してますが安心できたらそれにこしたことないですよね。

• 9月10日
  • admama

admama

そうですね(*^_^*)
    びびらるわけじゃないですが私は、26週で破水したので確認は大事だと思います(^-^)

• 9月10日
  • くま

くま

そうなのですかっ😣その時は破水ってはっきりわかりましたか?

• 9月10日
  • admama

admama

トイレに行ったらオシッコが止まらなくて~
    あれ??なになにってなりました。

さすがにその週数では気づかなかったけどオシッコにしては自分で止められないし大量でした(・・;)
    先生に見てもらったら『全部、出ちゃったねー』と言われたのでかなり出ました。

• 9月10日
  • くま

くま

自分で止められない感じなのですね!
    全部出ちゃったと言うことは26週での早産だったのですか??

いまのところ小まめにトイレに行って確認してますがおしっこも止まりますしナプキンにはなにもなっていません。
    上の子の登園が終わって産婦人科が開いたら電話で聞いてみたいと思います😣

• 9月10日