※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S
妊娠・出産

妊娠中に風疹の予防接種を受けていない人いますか? 私は予防接種をしておらず、今5週目です。 不安でいっぱいです…

風疹の予防接種をせずに妊娠して出産された方いらっしゃいますか??
風疹の予防接種をせずに妊娠してしまい、今5周目です!
病院ではまだ胎嚢が確認できなくて2週間後にきてくださいと言われ何もかもが不安になります、、、

コメント

ぴーちゃん

私は妊娠してからの検査で風疹の抗体がないとわかりました!
なので、妊娠中は予防接種できず、先週打ってきましたよ☆

大まいまい

ただいま妊娠5ヶ月です。
私も風疹だけかかってなかった見たいで、病院で1ヶ月検診までに風疹の注射すると言われましたよー!
胎嚢確認できるといいですね
本当に確認できるまで不安ですよね( ;ㅿ; )

私もぴーちゃんサンと同じく、後に抗体ないとわかりましたが、無事に出産しましたよ∩^ω^∩
産後に予防接種しました☆

miguchi

私は風疹の予防接種をせずに出産しました。というか、予防接種をする前に妊娠してしまったので…
そのため主人には予防接種してもらいました。

ayako.h

私も妊娠してからの血液検査で風疹の抗体がないとわかりました(´・_・`)なので、マスクをつけるようにして予防はしてます!現在9カ月でスクスク育ってます♡
私も生理の周期が通常より遅く、最初の検診で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠?!とかなりモヤモヤしてました。。けど、ちゃんと時間おいたら確認できたので、きっと大丈夫ですよ!周期が遅いので、何周目かっていうのも後日調整されました。笑
次の検診で安心できるといいですね♡(*^^*)

*K♡MAMA*

なにも予防接種してないですが
なんも異常なく出産しましたよ!

poco

ワクチン打ってましたが、私も抗体付いてなかったみたいで産後に打ちました!初期はとにかくマスクして出来るだけ人混みは避けるようにしてました!…とは言っても電車通勤だったので、もう仕方ないところは出来ることだけ(^_^;)不安でしょうけれど、予防行動をとるしかできないので、あまり悪く考えすぎないほうがいいですよ。ゆったりした気持ちでいることが大切だと思います☆

S.S

コメントありがとうございます!
そーなんですね!
無事に産まれてよかったです(*^◯^*)
あまり気にせず、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!

くま子

1人目妊娠の時に
抗体がないと言われ
毎日マスクして
ビクビクしながら生活してましたが
無事出産して
産後に予防接種しました!
が、
今妊娠4ヶ月で
採血したとこ
風疹の抗体がないと言われました!笑
95%の人には抗体がつくらしいのですが、私にはつかなかったみたいです!
またビクビクの毎日です!笑
何事もなく
出産できることを祈ってます!
お互い頑張りましょう!!

S.S

そーなんですね!!
不安な気持ちでいっぱいですが頑張ります!!

S.S

無事に出産できてよかったです(*^_^*)!!
赤ちゃんが順調に育って産まれたらすぐ予防接種します!!笑

S.S

私も旦那に予防接種してもらおうと思います!!

S.S

マスク大事ですね!
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡楽しみですね(*^_^*)
毎日不安で、、、でもすごく心強いコメントに気持ちが救われます( ; ; )♡
ありがとうございます!

S.S

そーなんですね!
御出産おめでとうございます(*^_^*)
気にしすぎちゃよくないですよね、自分と赤ちゃんを信じて頑張ります!

奏ちゃんママ

一人目の時、血液検査で抗体がないといわれました!!
旦那もなく落ち着いた頃に2人で予防接種をする予定でしたが、私は二人目を妊娠してしまい今回も血液検査で注意されました!
とりあえず、妊娠初期は子供のたくさんいるところは避けるように言われマスクなどしています(´•̥  ̯ •̥`)

S.S

コメントありがとうございます!そーですよね、、、
考えすぎると体に悪いですよね( ; ; )
気持ちを楽にして、赤ちゃんの生命力も信じて頑張ります!

S.S

無事御出産されてよかったです( ; ; )♡
予防接種をしても、抗体がつかないことがあるんですね∑(゚Д゚)
心強いコメントに感謝します( ; ; )
寒い時期が続きますし、お互い出産できるよーに心から願います!
頑張ります!!!

S.S

そーなんですね(°_°)!
仕事は保育士をしていて、、、∑(゚Д゚)笑
マスクはしてるんですが、予防をしっかりして気持ちで乗り切って頑張ります!!

チーム めだま

予防接種しようと思っていた矢先、妊娠が発覚しました。抗体もなくヒヤヒヤしましたが無事に出産しました。心配になりますよね…。

S.S

毎日がドキドキですよね、、でも無事に御出産されてよかったです( ; ; )♡
予防をしっかりやっていこうと思います!

ひろこちゃん

私も抗体がないと言われました。旦那さんにも検査を受けてもらい、マスク手洗いうがいをして予防しています。お互い頑張りましょうね😆