※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

上司に妊娠中の女性が、不当な仕事を押し付けられている。他の上司は気遣わず、男性上司だけが代わりに手伝ってくれる。女性は不快に感じており、将来の妊娠時に同じように扱われることを恐れている。

ごめんなさい愚痴です。
職場の独身上司(女)に腹立ちます😂
わざわざ名指しで重いもの持たせようとしてくるし、
それ以外にも私じゃなくても良い仕事をなぜか押し付けてくる。

職場で妊娠してるのは私だけだし、
他にもスタッフがいるので
普通、重たいもの持ったりする作業って
妊婦以外の人を選んで頼みませんか?
※ちなみに重たいものを持つ作業は一時的なもので、
常日頃からある様な作業ではありません。
通常業務はこなしています。

見兼ねた他の上司(既婚子持ち、男性)が
さらりと代わってくれたけど😅

一応私、子宮頸管が短くなって来てるって事で
お腹が張っても張らなくても
張り止めを1日3回飲むように、とか言われてる身なんですけど、、😂

職場で妊婦を気遣えるのが
上記の男性上司しかいなくて辛い😂
他の上司やスタッフは未婚だからなのか
気遣うどころか嫌がらせかと思う様な仕事をさせてくる。


将来、自分達が妊娠した時や
配偶者が妊娠した時に
私と同じ様にしろよ?と思ってしまう。
まあ相手が居なくて
一生そんな機会に恵まれないかもしれないけど😂

コメント

しらちゃん

うわー、なんて痛い上司なんでしょう😂😂
嫉妬ですよきっと。
周りの方が助けてくれるんですよね?
その上司が酷いやつだってことも周りの方がわかってるはずだから、自分の肩身狭くして自業自得ですよそんなやつ。
余計結婚出産などの機会失ってるだけです。
わあ、自分の首自分で絞めてる痛い
やつだな。かわいそう(笑)とでも思っておきましょう。

どうかお腹には気を付けて、無理せずお仕事頑張ってください。ストレスは良くないですほんと😭

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます🌟
    助けてくれるのは既婚男性の上司たった1人だけです、、😭1人いるだけでも随分助かるのですが😭💦

    その女上司は、彼氏との結婚の話が出ているものの
    上手く進んでいないのか毎日毎朝機嫌が悪いです😭そうかと思えばすっごくご機嫌な時もありますが
    私情を持ち込んでんじゃねーよとか、いい歳して浮かれてんじゃねーよとか思っています😅

    • 9月10日
いのしし

ひどいですね。私も職場の独身の女には、結構ひどい扱いを受けてます。

重いものとかではないですが、言葉で傷つくことがあります。
その時は嫌だけど、私はもう気にしないことにしました。まるさんと同じく、そんなやつ一生そんな機会恵まれないだろうと。どこかでさげすんでみてます。
職場で出産経験ある人には、この少子化の時代に出産するんだから堂々と権利を行使していいんだよと言われてなんか吹っ切れました!

理解ある男の上司を頼って乗り切ってください!お腹で命を育ててるんですからね!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます🌟

    なぜ独身女性って妊婦に厳しいんですかね?😩もちろん全員ではないですけど💦
    言葉だけでも、その気になればマタハラで訴えを起こす事も出来るんだけどなとか考えちゃいます😩
    職場に出産経験がある人が居る事が羨ましいです😢
    私も気にせず産休まで頑張ります😭
    というか、もう息子の事と赤ちゃんの事で忙しいから気にする暇なんてない!と思ってやり過ごします😩🌟笑

    • 9月10日
ママリ

はっ!???
めっちゃ最悪な上司じゃないですか💢
そんな人いるんですね?🤦‍♀️
こんな人だから結婚もできないんでしょうね😑
そして羨ましいんでしょうね。
とゆーか男性上司しか気を遣えない所にまでビックリですΣ(・□・;)

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます🌟
    そんな人いるんですよ😭
    結婚の話は出てるみたいなんですけど、
    なかなか上手くすすんでないらしく。笑
    人に優しくしないから、バチが当たって結婚話が上手くいかないんじゃない?と思ってしまいます😑笑
    ですよね😅男性上司は奥さんが妊娠中も上手くサポートしてたんだろうなと感謝と同時に感心してます😅

    • 9月10日
deleted user

わーわかります!私も妊娠中誰よりも力仕事してました😢

そういう女の人いますよね。私も同じようにお前が妊娠したら同じようにしろよ!って思ってました😂そういう人に限って結婚も妊娠もしないタイプだから悔しいですが、、

身体が大事なので重いのはお願いしても悪くないので身体優先で大事にしてくださいね☺️

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます🌟

    そうなんですね!😭おつかれさまです😭
    やはりそういう人って結婚から遠ざかっていくんですね😅笑

    もう身体がキツイ時ははっきり断って他の人にお願いするつもりでいます😫

    • 9月10日