※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
お金・保険

幼稚園の変更手続きをしていなかったため、料金差額の返金は難しいですか?

8月に出産しました。上の子は幼稚園に通っています。
今までは仕事していたため18時半まで預けられるようにしてましたが、出産後は16時までに変更になるように幼稚園には変更届けを出してたんですが、区役所には変更届けを出してませんでした。
幼稚園に料金を支払ってるので、幼稚園に届け出を出すと区役所にも連絡してもらえ変更してもらえると思ってましたが、変更になってませんでした。

やはり遡って変更してもらって差額分の返金をしてもらうのは難しいでしょうか?

コメント

ザト

そもそも幼稚園には役所への届出の義務もないので(任意で保護者に声掛けしてくれる園はありますが)、無理ですね💦💦
今からだと自治体によっては11月からの変更になるところも多いと思いますので、急いだ方が良いですね。(>_<;=;>_<)。

• 妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そうなんですね💦今から電話してみます!ありがとうございました。

• 9月10日