※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたう
家族・旦那

上の子が一歳になったぐらいのときに、母親が離婚。私ら家族に家の用意…

上の子が一歳になったぐらいのときに、母親が離婚。私ら家族に家の用意を催促され、ローンを組み家を購入。
旦那名義の家に母親が住むというかたちで二世帯の生活がはじまりました。
この場合いくら生活費もらってますか?親と同居ってつらくないですか?同じような境遇にいるかたいらっしゃいますか?

コメント

ままり

ローンの半額くらい+光熱費食費分もらってもいいんじゃないですか?
うちは私の母と再婚相手と私たち家族で家を買って住もうという話が出てますが、ローンは折半の話をしてますよ。

• もーたう

もーたう

ほんとは貰いたいです。ですが、母自身の引き落とし分でほぼ給料がおわり、家にはいれられないとのことで。うちは低所得でさらに変動なのでかなりつらいです。
    pappyさんちは再婚されたのですね❤️親がきちんとされていてうらやましいです。うちの親は、あたしに頼ればいいや精神があって、自分は若くして私を産んだからえらいみたいな恩着せがましいし、ぶっちゃけ距離がないと負担です。

• 9月10日