※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那さんが実家の自営の仕事をしてある方、月のお給料いくら貰ってます…

旦那さんが実家の自営の仕事をしてある方、月のお給料いくら貰ってますか?
年齢も教えて下さい。

義父がまだ経営者なので旦那は今は雇われですが継ぐつもりみたいです。

ウチは旦那35歳、月20万です。
忙しくても暇でも全く変動なく手渡しです。
残業手当もなし、深夜に仕事しに実家に戻ってます。
深夜の残業は1人でしてます。
それでも行くと言いながら寝てしまうこともあるので実際言ってるのは週の半分ですが行ったら3時4時くらいに帰ってきたりします。

その他にも商工会、消防団の予定で週3くらいは夜いないし日曜も月の半分はなくなります。

ボーナスもありません。

20万の給料ですらまともに貰えず給料日は5日なんですが5日に10万、なぜか20日に10万と毎月2回に分けて貰ってきます。

今私は育休中で最初の手当が最近やっと出ました。
ここまで貯蓄用の貯金崩しながら生活してます。
嫁が育休中でもまともに給料くれない義父、
35歳の旦那で給料20万もヤバイですよね...。

コメント

はるこ

うちも義父が社長で夫は社員です!
月は手取り32万程でボーナスもあります。
年齢は30歳です。
日曜のみ休みで残業手当などはありません。

勤続数や利益にもよるとは思いますが労働に伴った額は頂きたいですよね💦

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    手取りもいいしボーナスあるなんて羨ましいです😭
    日中の仕事と同じ量その日の夜働いてる時もあります。
    いつか実家のせいで過労死するんじゃないかと思ってしまいます😭

    • 9月11日
deleted user

親子自営業でうちの旦那の方が
義父より
稼ぎは倍ありますが
固定でいつも25万です。
仕事の量が多い日は日曜日でも
休みなく出勤の時もあります。
朝は3時〜5時の間起き、帰りは
不定期です。
それ以上もボーナスもくれません。
仕事の労働に応じたお金をしっかり
欲しいですよね。わかります。
義父はお金取るだけ取って
いい車や贅沢な生活して
こっちは毎日ほぼうどん生活で
子供のおもちゃ1つ買えないくらい
カツカツなのに。
ため息しか出ません😅

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    朝早いんですね!💦
    ウチは朝はゆっくりしてるし遅刻しても何も言われないみたいでたまに寝坊してます😓
    ボーナスないの痛いですよね😢
    義父さんいい暮らししてるんですか😱
    ウチは義母がいないので義父は好きに飲みに行ったりしてるみたいです。
    あとニートの義妹(25)が同居してるからそこに給料取られてる感じでムカツきます。

    • 9月11日
deleted user

中卒で義父の自営の建設業に雇ってもらい去年旦那は独立したのですが
去年の雇われてた時は
21で月55万、ボーナスなしでした!
日曜日は月2回休み、6:00~19:00の勤務でした!

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    中卒でも全然いいじゃないですか!
    しかも若いのに独立してるなんて...ウチの旦那はまだまだ義父に頼ってる感じがします。
    勤務時間も丁度いいですね!
    建設業だから大変だからうちなんかと比べるのも変なんですが羨ましいです😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

義父が社長で、義母は事務をしてて、旦那は社員です。
稼ぎは残業で変動します。
26歳で基本手取り25〜23万ほど。
ボーナスはあり。
朝7時前には出勤、帰宅は20時とか。
でも、生活に余裕はないです…
仕事も他の社員もいるのですが、義父はお人好しで、他の社員より旦那に仕事をかつけてきます。そんだけ頑張ってるんだから、もっと金くれよって感じなんですけど!!
義父、義母はたくさん給料持って行ってるので、金持ち。
近々6000万の新築の家が建つし、義母も最近新車を一括で買ったし、お金は湧くようにあるんだと思います。
旦那の家に行くと新しいものが増えてます。
義父もゴルフだけをしに県外を駆け回ってるし!義理両親の生活見てたら腹が立ちます。それでちゃんと貯金してるの?って無理でしょってなります。
ほんと、頑張った分のお金はちゃんと欲しいですよね!

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    ボーナスあるの羨ましいです😭
    ウチは義父と旦那以外もう1人しか従業員いないんですが旦那が1人で残業やればお金出さなくていいから旦那ばっかり働いてます。
    出さなくていいわけじゃないんですけどね。
    でも旦那はそれが一番いいと思ってやってます。
    誰のために働いてんだろって思います。
    贅沢してる義親ムカつきます!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちは農家ですが、お給料ナシです。
旦那は障害者年金をいただいているので、それでなんとか生活しですが、お給料もらえないので、積極的には手伝いに行ってませんが、義母は手伝って当たり前という態度をしめします。
こっちにだって予定があるのにそんなこと聞こうともせず、自分優先です。

収穫で得たお金は全て自分たちの生活に使っていて、私達の所には1円も入ってこない上、敷地内同居のため、電気代とかの生活費3万払ってます。
お給料もらえない上に生活費払うの、未だに腑に落ちません。

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    お給料なしって酷いですね!!
    収入ないのに生活費どうやって払うんですか😱
    お子さんもいるのにそれでいいと思ってるのも謎です😢

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    障害者年金をいただいているので、それで生活しています。

    • 9月11日