※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノボーノ
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定でイライラが続く原因はホルモンバランスによる可能性があります。

双子妊娠中なのですが、妊娠してから情緒不安定でずっとイライラしてしまいます…>_<…
夜はなぜか不安で泣いてばかりで、旦那や子供に対してもイライラばかりして怒ってばかりです(._.)
ホルモンバランスでずっとイライラしたりするのでしょうか?
自分が嫌です…>_<…

コメント

miyuki.0427

私も双子妊娠中です!私は初期の時に情緒不安定でした!
でも出産も近ずいてきていてホルモンバランスも崩れているし外も長く出れないから溜まっちゃってるのではないでしょうか?
旦那さんもきっと分かってくれますよ!

• ホノボーノ

ホノボーノ

週数も近いですね!(^ ^)
    身体が思うように動かなくてストレスが溜まってると思います…>_<…
    旦那さんがわかってくれればいいのですが(._.)

• 12月19日
まちゃもも

私も妊娠してからイライラがおさまらないことが多くなりました。
イライラをおさめようとしても、自力では無理で、旦那に当たるしかなく、そうなってしまう自分が嫌で涙が出てきます。
でも、イライラしてる時より、泣いている時の方が落ち着くのが早いです。
私もちょうど今日、友達に相談しました。すると、その子も、その子の友達もイライラして旦那さんに当たっていたそうです。私は初産なので、子どもはいませんが、イライラしている自分が情けなくて、辛いですよね。でも、自分だけじゃないってわかって、今日少しだけホッとしたところです。
ホルモンバランスのせいだから、仕方ないよって、友達にも言われました。それでも自分が嫌なんですけどね~_~;
どこまで続いていくのか私にはわからないので質問の答えにはならないかもしれませんが、げんきな双子ちゃんに会うためにも、自分を責めすぎないでくださいね!!
うまく答えられなくてすみません´д` ;

• ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとぉございます( i _ i )
    みんな同じなんですね。
    私も泣いてると落ちつきます!!
    イライラしたらとまらなくいつもなら許せる事もムカついてしまいます。
    私ってこんなに短気で優しさがない性格だったと落ち込みます。
    こんなじゃ赤ちゃん達に申し訳なくて、、、

優しいアドバイスに少しホッコリしました(o^^o)ありがとぉございます!

• 12月19日
なっちゃ

あたしも妊娠してから些細なことですらイライラしちゃって最終的に喧嘩になります( ´•ω•` )
あまりイライラしてると赤ちゃんに良くないみたいなのですが抑えるのも大変ですよねm( _ _ )m

• ホノボーノ

ホノボーノ

ですよね。喧嘩しないと思ってもイライラしたらとまりません…>_<…
    赤ちゃんに申し訳ないです。

• 12月19日