※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃん
お出かけ

先日、小さなお祭り(ショッピングモールの外の広場で開催)に行きました…

先日、小さなお祭り(ショッピングモールの外の広場で開催)に行きました。
抱っこ紐で娘を抱っこし、出店で飲み物を買おうとしていたところ、頭上からボールのような物が飛んできて娘の頭に当たりました。
一瞬のことで何が起こったのか分からず、娘は大泣き。
主人が辺りを見渡してみると、直径7㌢程のスーパーボールが転がっており、スーパーボールを手に取ると中学生の女の子3人が近寄ってきました。
私のです。と。
女の子達は、上から(ショッピングモールの屋外の広場)落としてしまいました。と。
もちろん、娘の頭に当たった瞬間を目にしたわけでもありません。
拾ってくれてありがとう。ぐらいな感じでした。
娘は、ずっと泣いてたのでお祭りどころじゃない。と、すぐに病院へ駆け込みました。
娘は、検査のために入院することになりました。
スーパーボールを落とした女の子へ、主人は激怒でした。
連絡先だけを聞き、何かあったら連絡するから、親御さんに伝えておいてほしい。と伝えました。
この場合、女の子(親御さん)へ賠償責任を請求しても良いのでしょうか。。
女の子達が誤ってスーパーボールを落としたことは分かります。ですが、その下ではお祭りが行われており、その遊びは危険であることが中学生では、理解できないのでしょうか。

長くなって申し訳ございません。

コメント

3ヶ月の赤ちゃんの頭に直撃ですか?💦
もし上のお姉ちゃんに当たったんだとしても、上から落ちてきた物は危険ですよね😣
賠償責任とかはわからないですが、親御さんには絶対に連絡するべきです!
もし何か金銭的な話になったとしても、子供を持つ親なら個人賠償責任保険とか入ってるだろうし気にせず請求しちゃっていいと思います!

• ジュニちゃん

ジュニちゃん

ありがとうございます。
    本日、検査をしますので、その結果とあわせて、連絡を入れたいと思います。
    何もないと良いですが…😥

• 9月10日

退会ユーザー

↑抱っこひもって時点で下のお子さんですよね、よく読んでなくてスミマセン😅
    なんともないといいですね😭
    でもなんともなくても連絡は入れた方がいいです!なんなら学校にも言いたいです😭

• 9月10日