※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
篠
子育て・グッズ

首が持ち上がらない赤ちゃんについて、日中Cカーブで過ごすのは遅いでしょうか?夜間は窒息が心配です。マットレスで寝ているが、不安があります。まんまる育児をされている方の経験を聞きたいです。

もうすぐ3ヵ月なんですが、今さらCカーブで昼間過ごすのは遅いですかね?(夜間は窒息が不安)。生後すぐは夜中まで寝ぐずりしてましたが、今は固めのマットレスでトントンで寝るし、昼も空腹以外はご機嫌です。ただ、未だに首を持ち上げず、不安になってきました。まんまる育児を実践されてるかたの経験談を聞かせて頂きたいです。

コメント

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

わたしも3ヶ月くらいのときにCカーブの記事や動画を見つけたのですが縦抱きに慣れすぎて子どもが拒否でした😅子どもがCカーブになって不快感ではなければ今さらでもないと思います😲経験談ではなくてすみません( ..)"

• 篠

ありがとうございます🎶
    同じく知ったときには既に新生児期過ぎてました…何だか背骨の発達が促されるとかって😦嫌がってずり落ちる姿が予想されますが、明日やってみようと思います‼️

• 9月10日