※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩
その他の疑問

旦那の実家で同居されてる方は年末年始自分の実家には帰らず、旦那の実…

旦那の実家で同居されてる方は年末年始自分の実家には帰らず、旦那の実家で過ごしますか⁉︎

元旦は義両親共に地区の集まりで1日家にいないのと、特に親戚の集まりなども無く、年末年始は特に何かやったりなどせず、普段と変わらないよと言われました。

私の実家では毎年親戚が遠くから来て集まったりするので私は特に旦那の実家では何もなければ自分の実家に行き、親戚にも今年産まれた子どもを会わせたいなと思うのですがさすがに嫁に行ったら年末年始は旦那の実家にいた方が良いのかなとも悩んでます。
今義母が生理的に無理な状態のためあまり一緒に居たくないというのもありますが…

みなさんならどうしますか?

コメント

りっちゃんママ♡

私も同じような状況だったのですが旦那の両親と叔母に実家に帰ろうと思うのですがどうしたらいいですか?と素直に聞きました💦
そして、みんな帰っていいよと言われたので年末から実家に帰ります😊

• ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

コメントありがとうございます‼︎
    うちもたぶん聞いたらダメとは言われなそうですが、ちょっと前に年末年始の話になり、親戚が来るので〜と言ったら、ふ〜ん。ぐらいで顔は無表情でした。
    ちょっと微妙な感じだったので素直に聞けずでしたが、私も聞いてみます‼︎

• 12月19日

お義母さんに相談してオッケーもらったので来週から1ヶ月実家に帰ります(笑)
飛行機でしか帰れないしこんな時じゃないと行けないのでお願いしました♫孫に会わせてあげたいし遠慮しません(笑)

• ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

コメントありがとうございます♡
    飛行機を使うほど遠距離だとなかなかこういう時しか帰れないですもんね⋆′◡ु͐‵⋆
    うちは高速使って1時間ちょいあれば帰れる距離でちょこちょこ帰ってるので、義母がどう思うかなって感じです。
    でもクリスマスは旦那の実家にいるからいいかなぁとも思ったりしちゃってます‼︎

• 12月19日
naaami

一応許可もらいます( ¨̮ )
何にもないなら実家のほうに親戚くるのでそっちに顔だしてきますね~ってもう決まってるかのように言います(笑)