※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵★
お金・保険

旦那の元嫁が旦那のカードで40万円以上キャッシングしていたことが発覚。彼氏も関係あり。警察相談か訴えるか悩んでいる。証拠を集めることが重要。

昨日別のカテゴリでも質問したのですが色んな意見を聞きたいのでこちらでも質問させてくださいm(__)m

旦那の元嫁の事なんですがもう別れて3~4年経ってて一緒に住んでる彼氏も居るし生活保護も受けています

昨日手紙で発覚したのですが去年の約一年間で旦那のカードで約40万近くキャッシングしていた事が発覚!💢(私達が籍を入れる前です)
旦那はそのカードは使えないと思っていてそのままにしていた様💢
カード会社に電話したら今年の10月まで支払いしていた様です

他にも旦那名義で結婚中、結婚後も借金をされていてそれは話し合いで半分ずつ払うという事で話し合いは終っててこちらは全部払ったのに別のカードローン発覚です(>_<)

昨日電話で自分が使った事、10月まで支払いしていた事を認めたのに今日電話で彼氏に電話させてきてそんなお金借りてないし払ってもいないと言ってきました!

証拠を持って来いとの事で振り込んだ場所やらを調べるつもりでいます
それでも向こうが払わないと言うならこっちが借金被ってでも警察に相談するか訴えるつもりでいます

どの様にする事が1番良いでしょうか?
彼女を陥れないと私の気がすみません。。

コメント

豆ちゃんママ12

その元嫁は酷いですね。
私の旦那さんの元嫁も浪費家、しかも男を作って子供を置いて離婚になったみたいですが、後々もめるのが面倒だったみたいで、離婚をちゃんと裁判を起こして別れたみたいです。今でも年金問題で裁判所から書面が届いていたみたいです。ただ、裁判を起こしていると、解決方法が簡単にみえます。ですから、その元嫁は今彼を使って、面倒な事になると思うので、家裁できちんと処理して貰った方がいいと思います!!

• 葵★

葵★

回答有難うございます!
    豆ちゃんママさんの旦那さんも元嫁に悩まされたのですね(T_T)子供を置いて行くなんて!!
    払う意志があるなら良いけど、無ければ、まず無料弁護士さんの所に相談に行こうと思っています!
    今彼に電話させて脅して来ましたからね!(笑)
    彼女相当の嘘つきサイテー女です(-_-;)
    子供と今の生活の為にも戦います!

• 12月19日
  • 豆ちゃんママ12

豆ちゃんママ12

電話の内容は録音するとか、こちらは売りことばに乗らずに冷静な対応をしてた方がいいですね!こちらが負ける様な材料を相手に与えないように!気をつけて下さい。キャッシングなんて、誰がいつ借りたなんてすぐ分かりますから、淡々と冷静に何をいつ言われたとかメモをとったりなど、逐一証拠を残して置くといいと思います。
    裁判や相談は面倒だけど、頑張って下さいね!

• 12月19日
  • 葵★

葵★

有難うございます(T_T)
    この間の会話録音しておく、べきでした!(~_~;)
    今後電話するときは録音します!
    メモなどを取っておくのも良いのですね!
    本当面倒です!バカ旦那&元嫁のせいで💢
    頑張ります(;>_<;)

• 12月19日
  • 豆ちゃんママ12

豆ちゃんママ12

辛抱強く頑張って下さいね!
    幸運を祈ります!

• 12月19日
心まま

うちも全く一緒です!
旦那の元嫁は旦那のカードで350万以上借金してました。
まだ婚姻中だったのであれば、旦那が払うのは仕方ないので払いました…

• 葵★

葵★

回答有難うございます!
    350万!?(´×ω×`)
    凄い額ですね(>_<)
    私も婚姻中の借金は仕方ないと思い折半で払う事になっていたのに婚姻中でもなくカードを返さず勝手にカードでショッピングとローンで借りられていました!
    腹わた煮えくり返ってます💢
    どう制裁を下そうかと。。

• 12月20日
心まま

その分は返ってきそうですね!
うちは折半どころか、扶養する義務がある!とか夫婦扶助義務がある!とか言われうちが全部支払いました。
その後もうちも何社かのうちの1社だけは証拠が出てきて返さなくて済みました!
なかなか証拠がないと難しいようなのでまた何か電話など連絡あったら録音とか証拠をガッツリ探してから裁判で頑張って下さい。
私もほんとーに!!!元嫁むかつきます!
同じく元嫁生活保護受けてて…借金作って出て行ったくせに!
いまだに年賀状送ってきたりもします。
あーなんか愚痴になっちゃった。すみません(笑)

• 葵★

葵★

物凄い元嫁ですね(-_-;)
    自分が人の名前で借金しといて義務とか権利を訴えてくるなんて!!
    この間の会話録音しておくべきでした!(>_<)
    今後会話するときは録音します!
    うちとかなり似ていますねー!
    本当むかつきます!💢
    借金払わせといて年賀状?!頭悪いですねー(-_-;)
    うちはもし払わないと言うなら役所に行って男の人と住んでますよー援助受けてますよーギャンブル狂いですよーと密告する予定です(笑)
    その上で少額起訴を起こして差し押さえしてやろうと思ってます(-_-#)
    1番ムカツクのは全て私任せな旦那ですが!(●`ε´●)

• 12月20日
心まま

ほんっと凄すぎます、元嫁!
旦那さんは元嫁には子供居ないんですか?
うちは中3の子が居て元嫁と彼氏?と暮らしてるらしいです。
役所言った方が良いですよー( ̄ー ̄)
でも生活保護受けてると借金なんて払ってもらえませんよね。

• 葵★

葵★

うちも小学1年生がいて彼氏と住んでいます!
    養育費をあげていたみたいなんですが足りないと言って生活保護受け始めたみたいです!

明らかに不正受給と思ってるので役所に言うと言ったら焦っていましたよ(T_T)
    その後に旦那のお義母さんに電話で泣きついてましたw
    反省してませんよね?!しかも今までの義母との関係もひびが入り絶対、元嫁許しません!
    こっちが借金被ってでも陥れるつもりですm(__)m

役所に言えば多分生活保護、母子手当切られるようなのでそしたら差し押さえ出来るようです!

• 12月20日
心まま

そうですね!生活保護がなくなったら借金支払いの訴えは出せますね!
私もこの問題にずーっと悩まされ、常にイライラしてました。
元嫁の家に怒鳴りに行ってやろうかとも思いました。
生活保護受けてると旦那側に援助してください、とよく書類が来ますよね。それにそのこと書いて提出してみては?
うちも、旦那のお義母さん、義妹にも電話してきたそうです!
ほんっと境遇似すぎてますね(T-T)

• 葵★

葵★

結婚前からかなり悩まされててやっと落ち着いたと思いきや督促で発覚でした(T_T)
    本当!家に怒鳴りこみに行きたくなりますよねっ!(# ゚Д゚)

そんな書類来るんですか?!うちは手続きの時に養育費を払えない?みたいな事を書かされたと言っていました!
    市によるんでしょうねぇ^_^;

わー!義妹まで!?最低な元嫁ですねヽ(`Д´)ノ

境遇似すぎてこんな事で親近感わきたくないでしょうけどかなり親近感です(笑)

• 12月20日
心まま

私も当初は憎しみしかなく、なにか制裁を!と毎日のように思っていました。

毎年書類来ますー!
何度払えないと書いても来ます。

私もですー!
なんかすごい親近感ですー!
失礼ですが、おいくつですか?
旦那さんは年上ですか?

• 葵★

葵★

ですよねー!!本当憎しみしかないです(●`ε´●)
    いつか天罰をと思ってます(-_-;)

えー!来るんですねぇー!
    厳しい所ですねぇ(*_*;

私は24歳で旦那は31歳です!
    年上のくせに全くしっかりしてなさすぎます(-_-#)

心ままさんはおいくつですか?♪

• 12月20日
心まま

私は26です☆
旦那は39です!
いつ結婚されたんですかー?
私は23で結婚してずーっと元嫁が嫌で嫌でしょうがなかったんですが、最近ようやく前より少しだけ心配事がなくなりました。
まだまだ元嫁ナゾなことばっかするので侮れませんが。
夜中にワンギリしてきたり、旦那にメールで、我が子だろが!迎えにこい!とか、夜中なのに今から娘を駅においておく迎えにこい!とか。
嫌がらせだらけです…

• 葵★

葵★

どちらも年上の旦那さんなのですね!(*^^)v
    うちは去年の妊娠発覚後のデキ婚です!私も3年ほど経てば今の状態から抜け出せるのでしょうか。。(;´д`)トホホ…

未だに連絡あるんですね?!あり得ない。。私ならぶち切れますね(# ゚Д゚)
    何か嫌がらせな感じですねぇー!
    ちょっと頭おかしい感じですね。。
    我が子かもしれないけどこっちはもう新たに家族があるのに!

うちの元嫁は私と付き合いだした頃から嫉妬してるかのように旦那に色目使うようなLINEしてきたり電話がんがんかけてきたりでした
    多分、彼氏が居ても今だに自分の所有物?かなんかと勘違いしてるんじゃないのかなーと思ってます(-_-;)

• 12月20日
心まま

そうなんですねー
うちもデキ婚です!

色々あって調停起こしても来ないし…

生活保護も精神的におかしく仕事してないようで受給してるようです。

うちもですー!
しょっちゅう連絡してきてました!

• 葵★

葵★

最初は初婚だったらこんな事にならなかったのになぁーと思っていました(>_<)
    今は息子が居るのはこの人が居たからなんだと思うようにはしてます(笑)

わーうちもそういうのシカトされそうです!

うちも精神的におかしいから仕事してないみたいなんですが、精神的におかしいわりにギャンブルに毎日のように行き彼氏連れ込んで生活してるやん!って思います( ´Д`)=3
    何で元嫁ってこんなやっかい何でしょうねー(-_-#)

• 12月20日