※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ファッション・コスメ

新生児の女の子の服装についてなんですけど、10月の頭の中が予定日です!…

新生児の女の子の服装についてなんですけど、
10月の頭の中が予定日です!
最初は2wayオールとか着せると思います。
その後の服をネットで見ていると足のないカバーオールにタイツとか履いてるのをよく見ます!
すごく可愛いし着せたいんですが、上の子の時に男の子どったのもあってタイツを履かせたことがないんですが、ズボンだと結構大きくなってから履かせた気がします!
女の子のタイツだと2.3ヶ月ぐらいから着せるのは普通でしょうか?
地域は北海道で基本車移動で室内は暖かく、上にモコモコを着せる感じの環境です!

コメント

きゃりー

2.3ヶ月でタイツは早いかな、と思います。半年ぐらい経ってからだったかな?

歩き出したらタイツは滑るので、レギンスタイプにして靴下履かせてました。室内では靴下だけ脱がせてました。

  • なな

    なな

    やっぱりそうですよね💦
    頻繁にオムツかえるのに大変ですよね😅
    それまでは長袖長ズボンのカバーオールって感じでしょうか?

    • 9月10日
ももな

2、3か月のときは履かせていないです。
冬生まれですが、普通に足首まであるカバーオール着せていました。
春とか夏になったときに足のないカバーオール着せていましたよ。中にレギンスとかはいてボタンしめたり、レッグウォーマーはかせたりしていました。

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    暖かくなった頃からレギンスデビューが良さそうですね!
    つい、初めての女の子なのでフリフリに目がいってしまって…☺️
    カバーオールだと形的に男の子とあまり変わりないなーとか思っちゃってました💦

    • 9月10日
こきんちゃん

履かせても大丈夫だけど
きっとママが大変ですよ 😭💦

3ヶ月だとまだオムツ替えも
何回もあると思いますし ( ;_; )

ウチの子は冬は長ズボンの
カバーオールにモコモコの
ベストとか着せてましたよ☺️

赤ちゃんは体温高いので
暖房など付いてればそこまで
厚着させなくても大丈夫です!

外出する時も薄手のカバーオールに
モコモコのカバーオールを着せる
だけで全然大丈夫でした!!

  • なな

    なな

    ですよね💦
    女の子のそういう服がたくさん出てきたので周りの女の子って何着てたっけ?ってわからなくなってました😂
    お下がり男の子カバーオールならたくさんあるので気に入った女の子らしい物を少し買い足そうと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 9月10日