※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

37週目で逆子の方が、へそ上やアバラ付近で胎動を感じる経験について教えてください。臨月の逆子の胎動について経験がある方、お話しいただけますか?

37週目で逆子です。
逆子でもへそ上に胎動感じますか?
胃の真ん中が大きくボコっとしてるので頭なのは
分かるのですが更にアバラ付近にも小さいですが
ボコっとしていて蹴られる?叩かれる感覚が
あります😞 足なのか手なのか分からないのですが…
もしかしたら回ったのかなーなんて…
臨月の逆子の胎動経験してる方いたら教えて下さい😂

コメント

バタコ

逆子で予定帝王切開でした!
常に胎動はへそのあたりでしたよ!
高血圧のため、逆子体操できず、初めての出産、帝王切開(しかも高齢w)…怖かったけど、赤ちゃんが無事に産まれて来れるのが帝王切開だったので、上から産もうが、下から産もうが耐えようと腹くくりました!!(笑)
逆子で胎動は上でしたが、胎動を感じる度に元気に育ってくれてるな~って幸せでした✨
お腹を出してウニョウニョしてるお腹を眺めながら話しかけてました(笑)
すごく幸せな時間でした!
逆子でも元気に産まれて来てくれますよ!
お身体大切になさってくださいね🙆

  • みな

    みな


    逆子なら下の方に胎動を感じるという
    概念が自分の中であったのですが
    上に感じる事もあるんですね!
    頭が動くとグニョグニョとした
    感覚があるのですか🍀✨さんも
    そうでしたか?( ∩︎ˇωˇ∩︎)
    私も腹くくっていて元気に
    産まれてきてくれればどちらでも
    いいのかなと思ってます😊
    回答ありがとうございました👶

    • 9月10日
  • バタコ

    バタコ

    そうですそうです!上の方はウニョウニョ~で、下の方は走ってるみたいにボコボコボコボコッ🏃でした!(笑)
    胎動でたくさん幸せ感じてください❤

    • 9月10日
  • みな

    みな

    なるほどです!!
    あと少ししか感じられないと
    思うのでたくさん満喫しときます♡

    • 9月10日
ぽん

今ちょうど逆子です😂
私の場合あばら付近に頭があるので、膀胱と脇腹あたりに動きをよく感じます!
あばらの間に頭が刺さってる感じなのであばら自体に叩かれるような衝撃はきたことないです😂

  • みな

    みな


    なるほどです🤔
    頭が動く感覚は全くないですか?😦
    私は頭と下っ腹が同時で動く事が
    多くなってきて逆子なのか判断
    できない状態です😵😵

    • 9月10日
  • ぽん

    ぽん

    激しく動いたりとかはないですね😯
    張るタイミングで頭ががっつり浮き出てわかるので逆子ってわかるくらいです笑

    • 9月10日
deleted user

2年近く前のことなので記憶がぼんやりですが…肋骨の付近を拳?でグニューとされるような感じはあったと思います。
今思えばお腹の中で万歳してたのかな?って思います。産まれてすぐはそんなようなポーズをたまにしていたので^ ^
逆子、治るといいですね♪

  • みな

    みな

    私もそんな感じで蹴られるというか
    ぐーーっと押されるような感覚が
    あります😯
    バンザイですか!笑
    なんだかかわいいですね😍
    はい!回答ありがとうございます😊

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐーーっと押されるような感覚ありました!!!!笑 あとは肋骨を指?で撫でられるような感じもあったような気がします。懐かしいな(´◡`๑)
    ちなみにもうすぐ2歳ですが…眠いときによくタオルを指で撫でています(笑)まさかお腹の中にいた頃からのクセ…?笑
    帝王切開だと頭の形が真ん丸で綺麗です^ ^出産頑張ってくださいね♪

    • 9月10日
  • みな

    みな


    そんな事もあるんですね😍😍
    なんだか素敵です!!✨
    頭の形綺麗なのいいですね🐣💙
    ありがとうございます😊
    頑張ります!!

    • 9月10日