※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが多くてゆるいのは心配ですか?同じ経験をされたことがあるでしょうか?

うんちの事です

朝9時起床→うんち
ちょっと仮眠→少量のうんち
13時30分
17時に→ミルク直後💩220
22時→ミルク直後💩200
回数が多くてしかもゆるくて心配です
茶色っぽく、水っぽいがちょっとの固まりがあるくらいです
普段は2回食で
1日1回や 2.3日出ないこともありますが
今日は異常におおくて

同じようなことありますか?

コメント

桑名かりん

うちも先月くらいに今まで便秘気味だったのに、1日3回以上が5日間くらい続いたことがあって、その後鼻水、咳が始まって病院に連れて行ったところ、下痢も風邪の初期症状だったみたいでした。
今日だけなら、水分を多めにとったとか、離乳食に繊維質のものをとったとかで、赤ちゃんはまだ胃腸が整ってないので、よくあるようです。
何日も同じような状況が続くようなら病院に行った方がよいかもしれません。

• ゆあ

ゆあ

そうだったんですね…
    とりあえず様子見ですかね(((^-^)))
    もしかしたら今日1回食だったのが関係ありますかね...

• 9月10日
桑名かりん

ゆるかったのはひょっとしたら1回食だったからかもしれませんね。うちは3回食にしてから、うんちがカッチカチで毎回半泣きできばってます( ; ; )

• ゆあ

ゆあ

便秘とかしょっちゅうなんで2回食にも慣れてなくて……
    1回食にすれと本当に赤ちゃんウンチにありました

• 9月10日
  • 桑名かりん

桑名かりん

うちも6日に1回くらいの便秘ちゃんで毎回くらい浣腸して出していたのですが、病院で出やすくなる薬?をもらってしばらく飲ませていたら、飲ませなくても出るようになってきました。
    あとヨーグルトは欠かさず食べさすようにしてます。

• 9月10日
  • ゆあ

ゆあ

そんなにでないんですか??(; ꒪ㅿ꒪)

• 9月10日
  • 桑名かりん

桑名かりん

はい、出てませんでした。でも、しばらくして病院連れて行った時に3日くらいで来て下さい、6日も放置してたらうんち固くなって、出すのが益々嫌になりますよ!と言われてしまいました。

• 9月10日
  • ゆあ

ゆあ

先程病院行ってきました
    ノロ、ロタではないウィルス性胃腸炎と言われました
    うんち検査してませんでした

• 9月10日
  • 桑名かりん

桑名かりん

胃腸炎だったんですね(><)ウンチ検査しないで、ノロじゃないとかわかるものなんですね。熱は出てないからですかね?お大事に!

• 9月10日