※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

夫に生ゴミの処理を叱られ、喧嘩になり息子の前で泣いてしまった女性の相談です。

愚痴です。

生ゴミを可燃ゴミの日まで台所の隅に置いていて、明日がゴミの日なのでまとめて捨てようと思っていたのですが、旦那に「匂う」「コンビニにまめに捨てに行った方がいい」「嗅いでみろ」と責め立てられました。

私が「あーやるやる」と言ったのが気に食わなかったらしく突然キレ出し、執拗に責められたので
コンビニに家庭ゴミを捨ててはいけないこと、捨てるときはなるべく水を切って捨てなければいけないことなど説明しましたが、「こんなにいつまでも生ゴミを台所に置いておく家があるわけない」「虫がわく」と怒鳴られました。

いつまでもって、3日くらいです。
しかもたいした量ではありません。

でもだいたいキレだすと怒鳴られっぱなしなので、ひたすらごめんなさいと謝りましたがそのあと黙って息子を連れて買い物に行くと鬼電。
帰宅すると再度怒鳴られ、息子を連れて出かけたことでさらに責められ、母親としてどうなんだ、失格だと言われました。

責められすぎてパニックになり、息子の前でヒステリーを起こし泣いてしまいました。
そんなにだめな母親なら私は出て行った方がいいねと言うと息子を捨てるのかと詰められ、もうどうしていいかなんと言えばいいのかわからなくなりました。

とにかく泣きながらごめんなさいと何度も頭を下げましたがヒステリーが治らず寝室で泣いていると「お前が泣いてるのとかどーでもいいけど子どもが泣いてんだよ早く風呂入れろ」と言って蹴られました。

息子の前で喧嘩は絶対にしたくなかったし、あんな姿は見せたくなかった。
申し訳なくて涙が止まらず、泣きながらお風呂を洗いそのあといっしょにお風呂に入りましたが、どうしても息子に笑いかけることができず本当に申し訳なくて涙ばかり出てきてしまって辛いです。

私が悪いんでしょうか。
もうなにが正解なのか、すべて私が悪いのか、何が何だかわからなくなってしまいました。
長文、乱文すみません。

コメント

エリーサ

旦那が悪いので旦那に生ゴミ投げつけて離婚の一択です。

• アラレ

アラレ

そうしたいです。
    やっぱり離婚ですかね

• 9月9日
mom

生ゴミは捨てる時まで冷凍庫で凍らすといいですよ

• アラレ

アラレ

冷凍庫に入れておいたらそれもそれでたぶんキレられます。

• 9月9日
はな

旦那さん、怒りすぎです😥
いつもそうなんですか?💦

• アラレ

アラレ

そうですね、キレると収まりがきかないタイプだと思います。
    私に限らずキレると徹底的に相手を詰めますね。
    妊娠中に手を上げられたこともありますね。

• 9月9日
  • はな

はな

他の方への返事も読みました。
    親に心配かけたくない気持ちはわかりますが、実家に帰って全部話した方が良いような気がします。
    このまま我慢してアラレさんがひどい目にあってる方が、親は辛いと思います。親はなにかあったら頼ってほしいって思ってるんじゃないかな?

• 9月9日
  • アラレ

アラレ

そうですよね。
    うまく話せるかわかりませんが、相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月10日
まる

アラレさんは悪くないですよ!
旦那さんちょっとモラハラ気味な感じがします…。
蹴るのもちょっとありえないと思っちゃいました。
旦那さんいつもそんな感じで怒るんですか?

• アラレ

アラレ

怒ると、いつもこんなんです。
    タチ悪すぎますよね。

• 9月9日
  • まる

まる

私の父親がモラハラ気味でよく母親と喧嘩していました。幼い頃って大人の男の人の怒鳴り声って本当に怖くてよく兄弟連れて家から逃げ出し怯えていました。今でも怒鳴り声はトラウマです。私が中学二年のとき父が病気で亡くなったんですが正直ほっとしました。父がいなくて悲しいって気持ちよりこれでお母さんがいじめられなくなるって方が大きかったです。
    旦那さんと話し合って解決できるのであればもちろんそれが1番だと思いますが、アラレさんが辛いなら離婚するのも間違っていないと思います。

• 9月10日
  • アラレ

アラレ

私の父もDVだったので、よくわかります。トラウマになりますよね。
    私も父と母が離婚してホッとしてました。
    よく考えてみます。

• 9月10日

私なら生ゴミより先に旦那捨てます😊
風呂入れろって。
お前が入れろよ...

蹴るとかありえない。
大丈夫ですか?

てか、息子連れて出たことに対して母親失格。
置いて出てっても母親失格って言われてると思います(笑)

虫の居所が悪かったんですかね〜

常にそんな感じなら離婚準備した方がいいかな!と思います

• アラレ

アラレ

ですよね。私もこういうことがあるたびに離婚したいと思う反面、自分が片親で育ったので息子にはちゃんとお父さんがいる生活をさせてあげたいとも思い悩みます。
    男の子なので、余計に。

• 9月9日

退会ユーザー

私も片親で育ったんですが
    アラレさんの旦那さんみたいな父親だったらしいので いなくてよかった〜って思いましたよ😊

父親がいるからちゃんと育つとも限らないですし、息子さんに悪影響与える前にうまく切れたらいいですね!

• 9月9日
  • アラレ

アラレ

そうですよね、私がこだわりすぎてるだけなのもあると思います。
    息子のためになることを一番に考えないといけないですね。

• 9月9日
はな

生ゴミご主人のカバンにでも入れておけばいいですわ、捨てといてね〜😊とLINEでもして。

そして、締め出す。チェーン。

帰宅は許さん。
出て行くのはあなたではなくご主人

• アラレ

アラレ

ほんとにそうしてやりたいです。
    心強いコメントありがとうございます。

• 9月9日
まああ

生ゴミのことですが、夫婦にも色々と2人の関係性があるので何が正解というのはありませんが、、

うちの場合は生ゴミは袋二重でゴミ箱に捨ててます😅
コンビニに捨てるのはだめですよね。
あと、旦那さんもしつこく責めすぎだと思います。
そんなに気になるのなら自分がすればいいと。
あと、子どもが泣いているのなら自分でお風呂洗って子どもをお風呂にいれればいい。
なぜ全てアラレさん任せなんでしょう。
いつも執拗に責める人なんですか?
家事育児してくれていますか?
何となくこの文面だと、アラレさんばかりしているのかな。。。と感じました。

なぜ失格なんでしょうか?
その場にいたくないんだから、子ども連れて出かけますよね。
私もそうします。
子どもを置いて出て行ったわけじゃないですよね。
あなたはどうなんだ?と言います。
ただただ他のストレスをアラレさんにあたっているようにしか思えません。

アラレさん大丈夫ですか?
他人事とは思えなく心配になってしまいました。

• アラレ

アラレ

ありがとうございます。
    親にも心配かけるから言えず、友だちにもくだらなすぎて恥ずかしくて言えず、でも誰かに励ましてもらいたくて、大丈夫だよって言ってもらいたくてママリに投稿したので、温かいコメントいただけて本当に嬉しいです。

• 9月9日
赤猫

1度実家に帰りませんか?
あなたは悪くないです。

• アラレ

アラレ

ありがとうございます。
    実家、少し帰ろうか考えたんですけど、親にも心配かけるし、きっと親に言ったら今までの辛かったことを全部言ってしまいそうで、そんなことを考えているとなかなか踏み出せずにいます。

• 9月9日
  • 赤猫

赤猫

心配かけていいのに!親だよ〜!もっと人に甘えてください😭自分を大事にして!ここだけで吐き出さずに周りに話せる友達に話してみるといいと思います✨

アラレさんが苦しいのは息子さんにも伝わってしまうと思います…少しでも早く解決できるといいですね😢

• 9月10日
  • アラレ

アラレ

ありがとうございます。
    頑張ります。

• 9月10日
せり

こんな言葉になってしまいすいません。

え?旦那そこまで言うなら自分でやればええやん。
同じ家に住んでんねんから気になるならできるやん。
何を嫁さんに甘えてんねん。

って思ってしまいました💦

• アラレ

アラレ

ほんとにそのとうりですよね。
    私もまったく同意見です。

• 9月10日
こじこじ

アラレさんが、
そんな辛い思いするためにご両親はお嫁に出したわけではないので、
実家に帰られて、ゆっくりされた方がいいです😌
暴力を振るったり、自分の怒りを制御できない人と一緒にいる方がわたしは心配になってしまいます😢

投稿を見ている限りではアラレさんは悪くないと思いますので、ご自身の精神と息子さんを守ることを第一に考えてください😌👶🏻

人事のようですみません。。

• アラレ

アラレ

とんでもないです。
    ありがとうございます。
    実家、真剣に考えてみます。

• 9月10日