※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天狐
妊娠・出産

帝王切開の麻酔で背中を丸められず、痛みを感じた経験があります。背中の柔軟性はあるがコツがわからず、苦笑いされました。背中が丸まらないと麻酔が難しいため、ポイントやコツを教えてほしいです。

帝王切開の麻酔をする時に横向きに寝て背中を丸めるのですが 太り過ぎ&お腹が大き過ぎて全くと言っていい程 背中を丸めれなかったです😱💦

前屈も足を広げるのもペタッとくっつくほど体は柔らかいのですが 全然背中が丸まらずに医者に苦笑いされました😱😱😱

皆様どうでしたか?何かポイントやコツなどあったら教えて下さい😭😭😭
前回は背中が丸まらないと麻酔の針が入れにくいみたいで凄く痛かったです😭😭

コメント

リカママ

私2回帝王切開しました!
たしかに自分では丸まれてるのかわからなかったですが、ヘソ覗きこむようにって言われた気がします(>_<)
麻酔の前の麻痺させるシールはられましたが、2回とも鈍い痛さが気持ち悪くウエッてなりました、、

  • 天狐

    天狐

    思い出したらゾゾーっとしました(;_;)💦
    私は麻酔シートを貼らずにそのまま刺されて激痛で目の前が真っ暗になりました😭
    気持ち悪くなるの分かります😢
    へそを覗き込むようにですね😆✨
    今のうちに練習してみます😆❤️

    • 12月19日
  • リカママ

    リカママ

    私もドラマとかみてたら思い出してゾーッてなります(;_;)
    シールなしならもっときついですよね、、シールありであれなら(´;ω;`)
    ベビちゃん楽しみですね\(^^)/
    応援してます(=^ェ^=)❤

    • 12月19日