※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

義母が旦那のスケジュールを管理し、休みを把握してしまい、催促が煩わしい。旦那に直接言いにくいため、改善方法を知りたい。

義母が旦那の仕事のスケジュール管理を結婚して1年3ヶ月
辞めてくれません常に義母が旦那の休みの日を知っている状態です。
休みを知っているため2週間ほど実家に顔を出さないと催促のLINEが来たりします
ほんとに嫌です。
スケジュールは旦那に聞いてそれをカレンダーに書いています。
やめてほしいって義母に直接は言いにくくて
旦那に言おうかなって思ってるんですがどう言ったら良いのかわかりません喧嘩にもなりたくないし、、、
どなたか同じ経験して改善した方とかいらっしゃればアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ゆ

分かりますー!
うちは休みだからって催促の連絡は来ないですが、義母が旦那の休み把握してるのってなんか嫌ですよね!
うちも旦那の仕事が不規則なので休みバラバラなんですが、前は旦那がシフトコピーして義母に渡してました😑
確か、「毎回コピーして渡してっけど、休みの日に一緒にお出かけでもすんの?」みたいな感じで言った気がします😅
そしたらコピーしなくなりました!
今でもやっぱり休みを聞かれたら答えてるみたいですが、コピーされるよりマシだなと思ってます!

• たま

たま

ほんとに嫌で仕方ないです😅
    何で義母さんに毎回仕事のスケジュール教えてるの?って言ってみようかな、、、

• 9月9日
るい

あり得ないですね(笑)本当に面倒くさいですね💦
旦那さんも面倒くさがっているなら義母にもやんわりと言えそうですが、そうでなければ何故息子と会うことを制御されなければ行けないんだと逆ギレされそうですね😭

• たま

たま

ほんと面倒くさいしストレスです
    旦那はめんどくさがってないですね自分の家族大好きなので笑
    伝え方も難しいです😭

• 9月9日
もなか

うちは仕事スケジュールではないですが、旦那の通帳が今だに義母管理です😅
旦那さんはその状況をおかしいとは思っていないのでしょうか??
うちはおかしいと思ってくれてるみたいなので、おいおい通帳は妻に管理してもらうと言ってもらうつもりです!

• たま

たま

通帳が義母さん管理何ですか🙀
    もう結婚してるんだから返してほしいですよね、てか返すのが当たり前ですよね!

• 9月9日
  • もなか

もなか

普通に結婚した時点で渡せよ。って話ですよね(笑) まだ旦那の収入が安定してないからとか理由付けられてもらってません(笑)

たーままさんもストレスになるし、旦那さんに言ったほうがいいと思います😭 旦那さんが理解ある方だといいですね😭

• 9月9日